具体的な業務内容
【週4日リモート】プリセールス/複合機上・周辺アプリケーション ◎残業16時間/法人営業経験歓迎
●東証スタンダード市場上場Gの中核事業&11期連続売上向上の安定企業
●顧客はグローバルに活躍する大手企業様から中小企業様まで幅広く展開
●「週4日リモート可×フルフレックス」でIT業界トップクラスの働きやすさ
■業務内容
ソフトウェア製品の開発・販売・サポート、受託開発などシステム関連で幅広い事業を展開する当社にて、販売と稼働率の向上を営業と共に現場支援をしていただきます。営業に同行し、プリセールスの業務を行っていただきます。
■業務の詳細
具体的には以下の業務をお任せいたします。
・リモート支援(デモ、商談)
・営業支援(デモ、商談)
・パートナーの営業様との同行
・イベント/フェアの説明員
・カスタマーサクセス支援(当社製品の稼働率向上のため)
将来的には希望に沿って、マーケティング全般(製品企画、デジタルマーケティングなど)の仕事もお任せします。具体的には以下をお任せいたします。
■商材について
複合機上のアプリケーションをメインに周辺のアプリケーションを開発販売しています。販売の他に、既存のユーザーに活用頂くための稼働率を向上させる2つの観点からビジネスを推進しています。メイン商材は、「Quickスキャン」、「Speedoc for RICOH」、「Easyファクス」、「LogキャプチャNX Plus」の商材となります。
■はたらく魅力
・リモート前提の業務体系であり、最大週4日の在宅勤務が可能です。
・全社的にワークライフバランスを重視しており、残業は平均16時間。休みの日は業務連絡を行わないなど、プライベートも充実させることが可能です。
・入社後は原則OJT形式で学んでいただくことができます。
・風通しがよい社風で、週1〜月1程度で1on1により様々な社員の方との意見交換や業務の相談が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成