具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】法人営業 ◇東証プライム上場Gの安定性◎/年休126日/完全週休2日制◇
〜三和HDグループの100%子会社で安定性抜群/土日祝休みかつ年休126日、残業月30h程度で働き方改善/置き配需要の高まりで営業しやすさ抜群〜
■業務について
戸建て住宅やマンションに設置されるメールボックスや宅配ボックス等のステンレス商材を扱ったルート営業をお任せいたします。以下具体的な業務内容です。
・取引先への定期訪問・打ち合わせ
・製品設置場所の確認
・お客様ニーズに合った商品を選定・提案
・見積書の作成
・製品の納品
■はたらき方
完全週休2日制かつ年間休日126日、残業時間は全社平均30時間程度とワークライフバランスを保った働きを体現いただけます。また、直行直帰も可能であり、事業所介さずの客先訪問や帰宅も可能です。
加えて創業60年越えかつ三和HDの100%子会社であることから、企業基盤も安定しており、家族手当や住宅手当、退職金といった福利厚生面も充実しているため、長期就業も実現いただけます。
■入社後の流れ
10日ほど全体研修として、座学や実際の取付現場に同行することで同社の製品知識と理解を深めて頂きます。その後は現場配属となり、先輩社員の同行やフォローなどを通して経験を積んで頂き、1~3か月程で独り立ちいただくことを期待しております。
■安定性/将来性
創業から60年以上の当社は郵便ポストに初めてダイヤルロックを付けた企業であり、現在は建築業界では知らない方がいないレベルの知名度になっています。
近年は当たり前となった宅配物の置き配や非対面受け取りの増加によって、戸建てや集合賃貸における宅配ボックスのニーズも増加しており、荷物をいつでも受け取れる環境を作り、配達者の負担も軽減できることからも高い商材将来性があります。ニッチな領域ではありますが、競合が少ないからこその安定性と将来性は抜群です。
■配属部署
新築マンションの金物を取り扱う代理店からの依頼を基に、見積もり作成から納品までをお任せする「営業部営業課」またはマンション管理会社からのリフォーム依頼に対し、その希望に叶う提案〜施工依頼までをお任せする「リニューアル部特販課」どちらかへの配属を予定しております。
営業課:営業職4名(20〜50代が1名ずつ)と事務職2名
特販課:営業職3名(20代1名、50代1名(課長)、60代1名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成