具体的な業務内容
【大阪】法人営業(西日本のDX推進)※QR決済サービス提案導入/東証プライム上場/福利厚生充実
〜18期連続増収増益/多様な決済手段、高いセキュリティ、豊富な導入実績、柔軟なカスタマイズ対応で導入実績多数/日本のキャッシュレス化推進・お金の流れをデジタルにする企業〜
■業務概要:
企業の購買シーンに対し、スマホで完結できる世界観を提案します。我々が提供するサービスは決済サービスが中心ですが、周辺業務を提供するパートナー企業を巻き込んで世界観を実現します。
どのテーマにおいても共通するのは、日常生活においてスマートフォンひとつで生活ができる社会になろうとしているところです。
購買活動においては必ず決済が必要となり、以前は現金やクレジットカードを店頭で使用することが中心でしたが、昨今においてはそれもスマホひとつで完了するようになりました。
我々が主力サービスとする決済サービスは、スマートフォンのアプリやアカウントにクレジットカードを紐づけて、いちいち現金やクレジットカードを取り出さなくても、タップだけで便利に決済が完了できるようにすることができます。
今はまだ現地で決済しなければいけないシーンを、事前にスマホ内で予約や購入に加えて決済まで完了させることで、消費者は現地で待ち時間が無くなりサービスを受けることに集中できます。
■当社の特徴:
我々は以下の特徴で業界内での地位を確立しています。
・クレジットカードや各種QRコードなど、多様な決済手段を揃え続けていること。
・セキュリティサービスなどの周辺課題に対するサービスまで展開していること。
・ASPサービスではあるが、お客さまの要望に応じてカスタマイズして提供できること。
・多くのお客さまの事例を元に、質の高い提案力を有していること。
・GMOインターネットグループに限らず、多くの協業パートナー企業を有していること。
■商談先:
提案相手は企画部門やシステム部門など様々で、相応の知識が無いと対等な関係は構築できませんが、その分、共創したサービスが世の中にリリースした際の喜びは大きな仕事です。
■組織について:
大阪拠点には約20名ほどが在籍しており、西日本営業所のメンバーは5名です。5名中2名が新卒入社で3名は中途入社のため、中途入社でも活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成