具体的な業務内容
経理※保険業界特化型SaaS企業/フルフレックス/在宅勤務可/残業月20時間程度/IPO準備中
【保険業界特化型SaaS企業/フルフレックス/在宅勤務可/残業月20時間程度/IPO準備中/Mac貸与/書籍購入補助あり/市場規模約50兆円ほどで今後拡大予定】
■業務概要:
当社の経理担当としてご活躍頂きます。本採用はIPOの本格推進と、更なる事業成長に向けて業務増加を見込んでの増員募集となります。当社経理は少数精鋭となるため、経理として幅広い経験を身につけることが可能な環境です。
■職務内容:
ご経験に合わせて、下記のような業務いずれかをお任せします。
・仕訳入力
・債権債務・入出金・固定資産管理
・経費精算業務
・月次/四半期/年次決算対応
・月次株主報告資料の作成(予実分析を含む)
将来的には業務改善、新規業務フローの構築やIの部、決算短信、各種説明資料等の作成にも携わって頂きたいと考えています。また、財務や管理会計等経営に近い業務にも携わることが可能な環境です。
■組織構成:
経理は管理職1名、他2名にて対応しております。今回ご入社いただく方には経理のメンバーとして活躍を期待しており、将来的には経理をけん引頂く存在として活躍頂きたいと考えております。社内には会計士資格を持つ者もいます。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど、テレワーク、フルフレックス活用とフレキシブルに就業ができる環境です。残業は45時間以上にならないように、アラートがでるようになり、限られた時間内でパフォーマンスを出すことを心がけています。一方で意思決定のスピードも早く、成長できる機会も多くあります。当社ではIPOに向けた準備も進めており、経理の側面から携わることができ、スキル・経験の幅を広げることができます。
■当社について:
当社は、市場規模約45兆円の業界変革を推進する、保険×テクノロジー領域のInsurTechスタートアップです。国民の生活インフラとして機能している保険が、正しい人に届く「保険流通のプラットフォマー」に向けて、流通の中心にいる保険代理店にフォーカスを当て、業界に特化した基幹システムをSaaSで提供しています。今後は、プロダクトに集積したデータや社内に蓄積されたナレッジ、ネットワークを活用し、保険業界全体に目を向けて事業を多角化することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成