具体的な業務内容
【港区/営業経験者歓迎】プロパティマネジメント※ソフトバンクグループ/土日祝休/リモート可/転勤無
【法人・個人営業からPM業務にチャレンジ!/スーパーフレックス・土日祝休み・残業約20時間/固定給安定/賞与5カ月分実績有/育児支援有】
■採用背景
WeWorkのオフィスビルにおける、さらなるテナント誘致および既存顧客へのサービス向上に向けたプロパティマネジメントやファシリティ面での改善を図り、ソフトバンクグループ全体としての収益貢献に寄与するため採用強化を図っております。
■業務内容:
ソフトバンク100%子会社の当社が事業支援を行っているWeWork(コワーキングスペース)のプロパティマネジメント業務をお任せします。
プロパティマネジメントとは、経営に関して資産の管理を行う業務です。
WeWork Japanの収益及び価値最大化が等業務のミッションです。
【具体的な業務】
・WeWork Japan入居者に対するテナントサービス/ソリューションの提供
・WeWork Japanのテナント誘致
・顧客リレーションシップの構築
【担当エリア】
東京配属の方:東日本エリア複数物件を部門で分担して担当
大阪配属の方:大阪エリアにて同上
【働き方の工夫】
・チーム制を導入しており、2〜3名で案件に取り組む体制。多角的な視点でクライアントの課題解決を目指す
・未経験者は3〜6か月の先輩社員との同行などOJTあり。未経験でも安心して業務スタートできるできる環境
■評価制度
貢献度(MBO)評価に基づき、期初に上長と相談のうえ目標を設定します。貢献度の程度によって賞与額大きく変動し、最大評価を獲得した場合は標準評価と比べて200〜400万円程度のメリハリがつく設計となっております。
■当社の魅力
◎当社はソフトバンクグループとwe work の傘下にあるため、グループ全体の事業の広がりや成長を実感できます。同じグループ内での協業(ソフトバンクの営業担当との折衝経験等)や多岐にわたる調整が発生するため、ビジネスパーソンとしてのスキルアップにもつながります。
ソフトバンクの顧客の対して営業できる為、クライアント企業、折衝相手の規模も大きく、高い折衝力が身につきます。
◎グループ内で宅建業をもってPMをしていく唯一の会社であり、不動産全般に関するノウハウもあるため総合力を活かしながら提案活動を行うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例