具体的な業務内容
【カスタマーマーケティング】既存顧客の強化支援/導入実績700社超/アプリプラットフォーム展開
■□ノーコードアプリ開発企業のパイオニアとして、様々な業界のリーディングカンパニーに対してのサービス提供・取引実績があり継続率99%!大手導入多数/アプリプラットフォーム「Yappli」展開。累計アプリ制作数は850件以上、累計ダウンロード数1億以上!在宅可・フレックスなど働きやすい環境◎□■
■職務概要:
「Yappli」はB2B SaaSにおいて高単価なサービスでありながら、チャーンレートは1%未満。当社が掲げるバリューの一つに「カスタマーサクセス」があり、創業期から大事にしているこの文化を体現しているのが、カスタマーサクセス本部です。カスタマーサクセスにおいて、1対1ではなく、1対n(1対多数)でのコミュニケーションを通し、顧客課題の解決および当社とクライアントのエンゲージメント強化を図っていただく、重要なポジションとなります。
■ミッション:
・カスタマーサクセス部門のマーケティング強化
・経営として、競合優位性の中核に「カスタマーサクセス」を据えられる組織体制の構築
・顧客対応の品質を均質化する仕組み化
・顧客への継続的な価値向上につながる仕組み化 等
■業務内容:
・顧客向け各種イベントの企画・運営
・登壇コンテンツの企画立案、資料作成
・集客のプランニング及び実行(メルマガ、カスタマーサクセスとの連携)
・カスタマーサクセスをテーマにした全社イベントの企画・運営
・Salesforce、アンケートツールを活用した顧客分析
・noteやメルマガ、自社アプリなどを活用したクライアントへの情報発信
・顧客とのエンゲージメント強化を図る各種施策の企画・実行
※年に一度の顧客向け大型イベント(Yappli Summit)では、テーマや方向性決めからセミナーコンテンツの検討、Yappliならではの自社アプリを活用した企画ディレクションを行います。1年のプロダクト開発成果を発表する場でもあるため、会社として非常に重要なイベントとなっております。
■当社について:
ノーコードのアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。Yappliは、店舗やEコマースのマーケティング支援から、社内DXやバックオフィス、学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例