具体的な業務内容
【柏市/人事経験者向け】バックオフィス業務/人事・総務等幅広く経験/残業10H/年間休日122日
将来の幹部候補として組織拡大を支える/バックオフィスでのスキルアップ&キャリアアップ/15年連続黒字のITインフラ企業/月残業10時間以下/年間休日122日
■業務内容
当社の管理部門にて、ご経験やスキルを考慮して、人事・労務、総務、法務業務などをお任せします。
本ポジションでは、人事経験を活かして業務に取り組んで頂き、
ゆくゆくはリーダーポジションとして人事以外のバックオフィス業務を幅広く担って頂きます。
<管理部の業務内容>
・人事業務(採用業務、労務管理、社会保険・福利厚生など)
・営業事務(受発注・請求処理、売上管理など)
・総務業務(社内イベントの運営、各種保険の手続き、社用車管理など)
・法務業務(契約書の作成・審査、社内コンプライアンス業務、法令調査など)
当社の事務職は決められたことや、指示されたことだけを行う事務員ではありません。定型業務もありますが、個別対応やイレギュラー対応も多いので、自ら仕事の段取りを考え、スケジュールや納期管理をしながら、責任感を持って業務を回していくことが必要です。
管理部門のゼネラリストとして、知識とスキルを身に付けてスキルアップすることができます。
■キャリアパス:今回の募集は、バックオフィスの体制強化に伴う増員募集です。組織拡大が進む中、今後の組織や制度を一緒に創り上げていく幹部候補としての活躍に期待しています。ご入社後まずは、ご経験やスキルを活かして、業務を遂行いただきます。将来的には、幹部として会社を支えていただけるよう、管理部の業務に精通した人材となるため、管理部門の業務全般に携わっていただきたいと考えています。
■組織構成:40代の部長、20代・30代の女性 3 名、男性 1 名が在籍。
本社の管理部門で、各拠点のバックオフィス業務全てを管理・統括しています。年齢・社歴・役職・性別に関係なく、全員「〜さん」と呼び合うフランクな間柄です。
■就業環境:「働き方改革」という言葉を多くの場面で目にすると思いますが、当社は以前から社員一人ひとりの働きやすい環境づくりに注力しておりワークライフバランスを大切に就業いただけます。土日祝休みの年間休日は122日、残業は月平均10時間以内。有給休暇も取得しやすく、リフレッシュできる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成