具体的な業務内容
【東京】財務経理(主任候補)プライム上場企業のグループ会社/SGホールディングスG/リモートワーク可
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングスグループ/安定の物流不動産/リモートワーク可/残業20〜30H程度/土日祝休み】
■業務概要
・決算業務(月次・四半期・年度)
決算整理仕訳、連結パッケージ作成や計算書類対応等、各種業務を分担・連携しながら、チームで取り組んでいただきます。
・固定資産管理
日々の土地建物等の取得・売却・除却などに対応していただきます。
・監査対応
監査法人からの資料提供依頼や質問などに対応していただきます。
・予実管理
予算計画の策定や予算と決算数値との比較等に取り組んでいただきます。
・新リース会計対応等の企画業務
会計・税務上の諸課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。
・その他スキルに応じて(税務等)
■組織構成
財務経理部 部長1名
財務企画課:課長1名/主任3名/メンバー3名 計7名(うち女性2名)
20代〜30代が多く活躍しており、チームで協力し合いながら業務を行っています。
■キャリアパス
ご入社後、まずはご経験スキルによって業務を担当いただきます。その後、決算の全体感を見ながら業務を進めていただき、業務効率化などにも挑戦していただくことを期待しています。ゆくゆくは係長や課長などの部を牽引していくポジションへのキャリアパスや、グループ会社への異動も挑戦ができる環境で多様なキャリアパスが広がっています。
■ポジション魅力
プライム上場のグループ会社であるため、監査対応など上場基準での経理経験を積むことができます。また、管理会計の経験や税務申告書の作成など経理としてより専門性高くスキルを上げることができる環境です。SGホールディングスの安定基盤がある中で長期的にキャリア形成ができます。
■働き方
月残業時間は20〜30時間程度です。週3回程度のリモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。
■当社について
当社はSGホールディングスグループの一員として、2008年3月より本格的に事業を開始しました。今後も物流インフラを不動産という側面からサポートし、運輸・物流業界のリーディングカンパニーグループだからこそ創ることができる利用価値の高い物流施設の開発を推進し、運輸・物流における長年の経験やノウハウを活かした最適なマネジメントを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成