具体的な業務内容
【渋谷】医療システムのサポートデスク◆残業10H程度/年休124日・土日祝休み/正社員
◆◇自社システム「レジタス」のカスタマーサポート/土日祝・正社員/商品企画・マーケティング部門直下で顧客の声を活かせる/社会貢献性の高い事業/ITのチカラでの医療機関の経営を支援/残業10時間程度◆◇
■業務概要:
自社で開発している診療予約コンテンツ「レジタス」の設定と顧客・システムサポートを行っていただきます。「レジタス」のサポート業務に慣れた際には、既存のサポートデスク業務も少しずつお任せしていきます。
■具体的な業務内容:
◎導入時のオンボーディングサポート
導入いただいたクリニック様の初期設定のサポートを行っていただきます。営業担当とコミュニケーションをとりながら、顧客毎に異なる要望のヒアリングから初期設定、及び導入後のサポートまでを一貫して対応いただきます。
◎活用中顧客のフォロー
利用満足度の調査や、活用促進のためのご連絡、質疑応答対応(専用のチャットシステムを利用)
◆架電対応(アウトバウンド業務:3割 ※目標数字なし)
ドクターズ・ファイル事業に関連する各機能の利用促進を目的とした各クリニックへのサポート架電業務を行っていただきます。
※架電は1日8件ほどとなります。
・解約のアポ取り
・顧客問い合わせに対する回答
・JOBSやAPPO、レジタスに対するサポート架電
(時期を限定してのスポットミッションとして発生する場合がある)
◆受電対応(インバウンド業務:7割)
日々多くの医療機関様からの問い合わせが入るため、その質疑応答対応を行っていただきます。
・メール、電話による質疑応答対応(場合によっては社内で営業へ接続)
・営業担当から、各種コンテンツの操作説明についてサポート依頼された際の、顧客説明対応
◆平均350案件/1ヵ月をチームで協力しながら対応しています。
一人当たり20件前後/1か月となります。
※そのほかの時間帯にて顧客情報の整理、ならびに原稿の修正やメール業務対応をしていただきます
※マニュアル、トークスクリプトあり
■働き方のイメージについて:
※11:00〜16:00はコアタイムとして、各顧客への架電対応がメインです
※そのほかの時間帯にて顧客情報の整理、ならびに原稿の修正やメール業務対応をしていただきます
※マニュアル、トークスクリプトあり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境