具体的な業務内容
【名古屋】経理財務スタッフ/土日祝休み/ノー残業デーあり※「コメダ珈琲店」を全国1000店舗以上展開
〜日本生産性本部による顧客満足度調査のカフェ部門にて、満足度No.1を獲得/「コメダ珈琲店」を全国に1000店舗以上展開中/1200店舗体制へ向け拡大中〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の経理財務部にて経理財務業務をお任せします。
具体的には…
請求発行、売掛金管理、支払伝票起票、買掛金未払い金管理等の基本的な記帳業務からお任せします。
将来的には月次決算業務もお任せします。
■組織構成について
部長・課長3名・主任1名・メンバー3名の計8名。20代〜50代と幅広い年代のメンバーが在籍しております。
■残業時間について
部署平均は非管理職で月30時間程度です。
■当社について:
・1968年の創業以来、フルサービスの喫茶店として「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客様に提供し続けている当社。フランチャイズ加盟店と共に、自社製のコーヒーやパンなどの食材の品質向上と居心地の良い清潔で快適なお店づくりに取り組んでいます。
・和を主体とした「甘未喫茶おかげ庵」、「ADEMOK」、「KOMEDA is」などの新業態を立ち上げ、海外展開、ロイヤリティビジネスなど事業展開は多岐に亘ります。
・今後の成長を見据えて、”心にもっとくつろぎを”プロジェクトとしてSDGsを意識した、コメダらしいサスティナブル活動にも積極的に取り組んでいく予定です。
■今後の事業展開:
・「コメダ珈琲店」のFC店舗は1000店舗を超えました。
今後は東海のみならず、出店余地のある東日本・西日本を中心としたFC出店戦略を継続するとともに、海外を含めた出店エリアの拡大を通して、1200店舗の開発を予定しています。
・ドミナント的な店舗展開を行っているのが特徴です。喫茶店チェーンの運営事業を営み、個性的な店舗、メニューや独自のフランチャイズシステムを展開しています。
チーム/組織構成