具体的な業務内容
【東京本社】経理(決算担当)◆日本最大級・ロジスティードG/グローバル展開中/土日祝休・年休126
【英語力が活かせる/大手企業の上場準備に携われる可能性あり/売上高8千億円規模/グループ社員数46,000名越え・グループ会社94社/世界27の国・471拠点の海外ネットワークあり、グローバル展開中】
◆年休126日(土日祝休み)/昨年度の有給休暇取得実績:16,8日(社員平均)/所定労働 7時間45分(休憩60分)/月残業30H・フレックスタイム制度有◆
■業務内容:
当社経理部個別決算担当としてご経験に応じて下記業務ご担当頂きます。
・当社単体決算の取り纏め
・計算書類、有価証券報告書等法的開示資料作成
・保険管理業務
・経理制度の策定及び運営
・当社単体財務健全性強化に向けた制度の策定及び運営
■組織構成:
・財務戦略本部経理部の下部組織として、いくつかグループがありますが、その中の個別決算グループです。メンバーは課長1名、主任1名、担当3名となっています。
■働き方:
・フレキシブルな働き方は可能で、在宅勤務とオフィスでの勤務を組み合わせた形で勤務を行っています。
※但し、プロジェクト等により増減することがあります。
■キャリアパス:
経理部門にて数年単位にて業務ローテーションがあります。そのため日本基準の制度会計領域のみならず、IFRS、管理会計 (予算業績管理)、 税務領域等専専性ををかせる選択肢が多数あり、意志を持ったキャリア形成が可能です。
■採用背景:
・当社は早期再上場の実現とそれに向けた企業価値の向上に取り組んでおります。
・当グループでは、企業価値向上に向けたロジスティード本体の財務健全性の強化に主眼を置いた取組みを推進しており、そういった活動を加速化していくため、組織の強化を図りたいと考えております。
■当社の特徴:
3PLと重量機工、フォワーディングからなる「スマートロジスティクス」。弊社はグローバルに広がるネットワークと豊富な実績で、最適なサプライチェーンソリューションをワンストップで提供しております。
1950年の創業依頼、70年にわたり、物流情報システムの構築に早期から取組み、企業の物流業務を包括的に受託する国内3PL事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成