具体的な業務内容
【経理】第二新卒歓迎!幅広く経験できる◎上場準備中&LINEヤフーグループのグローバルITベンチャー
国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」の開発・運営を行う弊社で、経理・財務の実務を担う経理担当を募集します。
スピード感を持って日々の業務にあたり、現場と共にサービスを成長させていけるチャレンジ人材を求めています。
入社後は、先輩社員によるOJT形式で会社や業務のことを学んでいただきます。
会社の状況等をキャッチアップいただいた後は、ご自身で考えながら主体的に業務を進めていただくことを期待しています。
また、必要に応じて研修も受講いただくことが可能です。
■具体的な業務内容
《まずお任せしたいこと》
・会計システムでの仕訳入力
・支払処理
《上記ができるようになったらお任せしたいこと》
・月次、四半期、年次決算
・IPO準備業務
・海外事業のサポート
・与信管理
《将来的にお任せしたいこと》
・連結決算対応
・決算開示書類作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信作成)
・監査法人対応
・税理士法人対応
・納税、税務申告書作成 など
■ポジションの魅力
◎一緒に会社を作っていける:実際に現場がスムーズに走り出せるように、あるべき会計処理や整備しておくべきことなどを検討し、仕組みを考えられることがこの仕事の醍醐味です。
◎経理として幅広い経験ができる:一人ひとりの業務範囲の広さやボリュームがあるため、伴って経験できることも多いです。
■配属部署
配属先の管理部は、「事業成長を牽引する効率的・機動的な管理体制を実現する」というミッションのもと、取締役CFOを含めて計5名(男性1名, 女性4名 / 全員中途入社)で構成されています。
そのうち、経理担当2名(マネージャー1名, メンバー1名)と一緒に、経理業務を担っていただきます。
■会社概要
「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、"選択"という領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
創業9年目となった現在、月間で3,000万人以上に利用されるサービスへと成長し、さらに海外8つの国と地域にも事業を展開しています。
かつて「Google」が検索を、「Amazon」が購買を変えたように、マイベストは「選択」の領域を変え、世界中で利用される"選択のインフラ"を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成