具体的な業務内容
【未経験歓迎/1回面接】経理代行サービスのルート営業〜副業可/完全週休2日/残業無/年休123日〜
【第二新卒◎/横浜駅徒歩7分/経理代行サービスのルート営業/完全週休二日制/年休123日/基本定時退社】
■概要
法人顧客向けにシステム開発事業、経理代行事業、BPOによるコールセンター事業の3つの事業を手掛けています。本ポジションは経理代行事業におけるルート営業をご担当いただきます。
■業務詳細
個人事業主の方々に対する経理代行サービスの案内、導入後のフォロー、顧客から紹介された新規顧客へのフォローなどを行います。税理士と相談をしながら業務を進めることができるので未経験でもご安心ください。
(1)既存顧客のフォロー業務
・経費計上に必要な領収書回収
・収支状況の振り返り
・確定申告や補助金申請などのアドバイス
(2)新規顧客への提案
新規開拓ではなく、既存顧客からの紹介や当社で実施する個人事業主の方向けのセミナー等を通じてサービスに興味を持っていただいた方への提案となります。
・新規契約に向けたサービス案内
■フォロー体制
1週間の座学で経理や確定申告の基礎知識を覚えていただき、その後OJTにて業務に慣れていただきます。慣れたら、1日のスケジュールを自分で管理しながら業務を行っていただきます。
■顧客属性
生命保険業界で働いている方々がメインとなります。顧客の9割以上が女性です。電車にて顧客先を回って顧客深耕していただきます。
■働き方
・基本定時退勤
・完全週休2日制
・年休123日
・直行直帰OK
■配属先部署
全体19名(男性社員15名・女性社員4名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成