具体的な業務内容
【愛知/春日井市】経理担当◆キャリアアップ可能/転勤なし/土日休/基本定時退社/着物販売会社
<仕訳や経費精算などの日次業務ができればOK/高難度のスキル必要なし/土日休み/完全週休2日制/残業少なめ/基本定時退社/ワークライフバランス◎>
◎実務経験がなくても簿記2級保持者であればご応募可能です
■具体的な仕事内容:
<まずお任せする業務>
・一般経理業務(仕訳計上、経費精算、請求書発行、入出金管理など)
<将来的にできるようになっていただきたい業務>
・給与計算業務、社会保険業務、労務管理
・資金調達および返済計画の策定・銀行折衝
・決算業務(月次、年次)
・税務申告業務、税理士対応
・上司の補佐・意見具申
※決算や税務申告など、外部(会計事務所)に委託しています。必要なデーターを抽出し取りまとめる段階まで社内にて対応しています。
■入社後の流れ/キャリアステップ:
先輩社員によるOJT指導を予定しています。まずは仕訳や請求書発行などの日次業務より行っていただきます。意欲的に取り組んで徐々に業務の幅を広げていってください。ゆくゆくは決算書の分析など、レベルの高い業務もできるようになっていただきたいと考えていますが、最初からそれほどのスキルは必要ありません。スキルアップやキャリアップにつながるように時間をかけて育成しますので、経験が浅い方でも安心して取り組んでいただけます。
■働き方:
◎完全週休2日制の土日休み:休みの日に出勤することもありません。
◎残業ほぼなし:年中を通しても繁忙期の波はほとんどなく、基本的に定時退社が可能です。プライベートを大切にしながら、腰を据えて働ける環境です。
■組織構成:
配属先は経営管理部です。現在、室長(男性40代)とパート2名で業務を回しています。将来的に中心メンバーとなってご活躍いただける方を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成