具体的な業務内容
【滋賀】カスタマーサービス(建設機械のレンタル対応)/転勤・ノルマ無/研修体制◎
■業務内容:
カスタマーサポート(フロント職)として、企業様からの建設機械のレンタル問い合わせに対応→社内でレンタル在庫の確認・調整→建設機械の手配が業務の大きな流れとなります。
具体的には・・・
【お客様からのお問い合わせ対応】
お客様からお電話で建設機械のレンタル依頼のお問い合わせが、1日に20〜30件ほどあります。「〇〇の現場にこの建機がほしい」など問い合わせに対応していただきます。
【建機の在庫管理・確認】
PCで管理している建機の在庫状況を確認して、あなたが中心となって他の営業所、協力会社にも連携して調達するようにします。当社ではニーズに対して「ありません」という返事をすることはほとんどございません。
【建機の引き渡し】
お客様は営業所に受け取りに来られるので、その対応をします。当社は、いくつもの営業拠点や建設機械を保有しているため、あらゆるニーズに対して柔軟に対応することが可能です。
■職務の特徴・魅力:
お客様からのご依頼に対してすべて調整・完了した際には達成感があります。営業やメンテナンスのメンバーとも連携しますので、営業所での一体感もございます。
■組織構成:
どの営業所も、拠点長1名、営業2名、内勤営業1〜2名、事務1名、機械メンテナンス4名、計10名程度
■入社後は:
機械の勉強・サービス研修<(2〜3週間>→フロント研修(企業様からのレンタルの問い合わせ対応。レンタル在庫の確認→手配)<3ヵ月程度>→先輩の営業との同行(先輩のお客様対応を横で見て覚える)<1〜2ヵ月>→その後、担当エリア・顧客を持つことになります。担当を持った後も随時、先輩、上司が同行でフォローしていただけるので安心です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成