具体的な業務内容
【福岡/赤坂】経理◆プライム上場◆化粧品、健康食品で急成長企業◆福利厚生充実◆土日祝休み◆
〜東証プライム市場/化粧品パーフェクトワンシリーズで売上拡大中〜
■主な業務:
これまでのご経験を踏まえて、財務経理部門における業務をお任せいたします。想定としては、下記のような項目に関わる業務を行っていただきます。
まずは日次・月次対応や出納業務などからお任せし、ご経験や業務に慣れてくれば以下業務をお任せする予定です。
※連結決算対応、税務申告対応、決算開示、連結子会社の指導、出納業務、資金管理、監査法人、税理士法人対応など
■組織構成:
部長以下8名+パート社員3名
■採用背景:中期経営計画「GrowthNex2027」2027年9期に売上高520億円、営業利益60億円、営業利益率11.5%を目標とし、全社戦略「トレンド×VOC×独自価値戦略」のもと4つの重点活動を実施していきます。今回欠員補充となりますが、事業拡大に伴い経理部門の強化を行います。
■経理課の魅力:
◇経理課では、数多くある業務を専任で行うのではなく、定期的にジョブローテーションを実施しています。
◇様々な業務を習得し、経験していくことで、業務の幅が広がり知識も増えます。また、業務のブラッシュアップも可能です。業務内容の改善、見直しを一緒に行える環境があります。
◇事務職は毎日同じことの繰り返しという時代はもうありません。一緒に成長できる環境で業務に従事することができます。
※概ね3〜5年で上場会社の基本的な経理業務(上記(1)〜(8))を経験していただくイメージです。業務を「点」ではなく「線」でとらえられるよう、前工程や後工程との連動性や全体像を先につかんで貰うことを優先しています。全体像をつかんだ後、再度部内の(1)〜(8)の業務の深堀やその他の業務の経験、そしてジョブローテーションとして人事や総務など管理系の他のキャリア構築に取り組んでいただく予定です。
■当社の魅力:
化粧品をはじめ、健康食品など、美と健康に纏わるブランド、商品、またはサービスを展開しています。会社の安定感はさることながら、今後は中国、北米、ASEANを中心に海外への事業展開も積極的に行ってまいります。更なる飛躍の為に自身の経験を活かす環境がございます。社員一人一人の主体性を重んじ、積極的かつ非常に幅広い領域でのチャレンジができる環境を提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成