具体的な業務内容
【スタンダード上場G】経理担当※IPO準備中/年休125日/転勤無/ファッション分野で多角的事業展開
◆◇スタンダード上場グループ/IPO準備のため増員採用/1月赤坂移転予定/kappa,Phenixほか、ファッション分野において多角的な事業展開/年間休日125日/完全週休2日制・土日祝休み◆◇
■業務内容:
決算業務や開示業務など、経理全般を担当していただきます。
仕組み化されている業務を進めるだけでなく、ゼロから業務を構築する機会が多くあります。そのため、これまでのご経験をもとにした提案が積極的に行える環境です。
また経営に近いポジションで業務を行えるため、全社の状況や課題をスピード感を持って把握することができ、自ら提案・実行することができます。
■具体的な業務内容:
・売上、費用の計上や債権債務管理といった、月次・四半期・年次決算業務(開示資料の作成を含む)
・予実分析
・決算プロセス、業務システムの整備・効率化
・会計処理の検討(減損、収益認識等)
・税務申告
・会計監査対応
・連結化対応(特に新規M&A時の対応等)
・将来的に見込まれる業務として、連結決算・開示業務
・IPO準備業務
・規程類の作成
・内部統制の構築、内部統制監査対応
・証券会社対応
■業務詳細:
・流動的な社内の業務に対応するため柔軟性が求められます。素早く状況判断し、優先順位をつけて業務を行っていただきます。
・現在、IPOを見据え事業拡大体制強化を図っています。管理部門の一員として経理に携わり、IPOを見据えている段階だからこその新たな仕組みづくりなど、多くを経験できるチャンスがあります。
■働く環境:
IPOを目指す中で多種多様な業務がありますがチームのメンバーで連携をとり、効率よく進めていこうという文化があります。年間休日125日(完全週休2日制/土日祝休み)、産休・育休の取得実績ありと働きやすい環境です。
■当社の特徴:
東証スタンダード上場「株式会社Eストアー」のグループ会社として多角的なファッション事業を展開しています。
kappa、1piuluguare3等のファッションブランド、DIESEL、VICTOR&ROLF等メゾンブランド、多くのキャラクターなどの企画から販売まで幅広く手掛けております。新規ライセンス契約やスポーツブランドの強化などさらなる成長を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成