具体的な業務内容
【東京】企画管理職/経営に関する統括管理等◆業界トップクラス住宅資材商社◆年休121日/土日祝休み
〜住宅資材商社業界トップ級企業の安定性/就業環境◎/年間休日121日〜
■業務内容:
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける『株式会社ジューテック』をはじめグループ会社12社を傘下に持つ『ジオリーブグループ株式会社』のグループ事業統括部にて、関係会社の経営方針、事業計画等経営に関する統括管理を行うと共に、経営課題の解決、制度整備及び経営の効率化に向けた支援(企画・立案・促進・調整)を行っていただきます。
※メインの事業会社「ジューテック」以外の関係会社の支援を担当しています。M&Aを活発に行っており、今後も増えることが予想されるグループ会社の基盤強化や成成を促す体制作りを一緒にしていただける方を募集します。企画立案やグループ会社マネジメントにおいてリーダーシップを発揮いただける方は管理職としての採用を考えています。
<具体的な業務内容>
※現地へ訪問し会議へ参加するなどの実地支援を含む
・関係会社の経営状況の把握及び報告
・経営方針、事業計画、各種規程策定・改善の支援
・経営課題のヒアリング、解決支援
・関係会社間の連携、リレーション強化支援、親会社管理部門との連携、調整
【変更の範囲:ジオリーブグループ株式会社の業務全て。 グループ会社への出向を命ずることがありその場合は出向 先の定める業務】
■組織構成:
・部部以下3名(男性2名・女性1名)
■当社の魅力:
・カーボンニュートラルの実現に向け環境配慮商品の拡販を推進、積極的にZEHやLCCM住宅に関する商品のご提案、ご提供を行っています。
・創エネ・蓄エネ・省エネ商品の提案を通じ、地球温暖化問題に対応すると同時にご家庭のエネルギーコストの最小化に貢献してまいります。
・企業の財産は『社員』と考える方針を反映し、2024年4月に【ジオリーブ大学】を開講、社員がいつでもどこでも学べる環境を用意いたしました。(8000本以上のe−ラーニングが無料で受講し放題)
・社員の頑張りを正当に評価し、キャリア入社の方でも管理職に多数昇格されています。(管理職の内、約半数がキャリア入社です。※2023年度
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成