具体的な業務内容
【東京本社】社内SE〈未経験・微経験歓迎〉スタンダード市場上場の化粧品OEMメーカー/就業環境◎
【未経験歓迎!/スタンダード市場上場の化粧品のODM・OEMメーカー/高い技術力と製品の品質/残業時間10〜30時間程度◎】
◆職務概要:
当社の東京本社にて主に生産に関わるシステムの運用・保守業務を行っていただきます。ただし運用・保守だけではなく「システムの企画・立案」や「社内システムの開発」を行うなど幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
◆職務詳細:
(1)システム管理作業全般:サーバー・PC・プリンター・ネットワークなどのインフラ環境全般に関する維持管理
(2)システム全般に関わるヘルプデスク業務
(3)社内システムの開発・保守:基本的にはシステム管理、保守業務をメインに担当いただきますが、いずれは新しいシステムの開発や業務効率化にも対応いただきたいと考えております。
(4)外部業者の管理
トラブル発生も頻度は多くありませんが対応いただくこともございます。残業時間としては繁忙期閑散期によりますが、月に10〜30時間ほどでワークライフバランスを保ち就業可能です。
◆ポジションの魅力:
・経験が浅くてもOJT支援で、社内SEとしてご活躍いただけます
・生産管理に関わる多岐にわたるシステムに携わることが出来ます
◆配属組織について:
管理部 システム管理チームへの配属となります。現在東京本社に1名(副部長)、座間工場3名(うち1名課長)、つくば工場に1名、30代メインに在籍しております。
◆同社の魅力
◇創業以来90年(創業1930年)、色に拘って蓄積してきた技術があり、お客様からも高い評価を頂いております。スキンケアに強いメーカーの多い化粧品OEM業界において、当社はメイクアップなどの色ものに強く、大手企業も含め数多くのお客様からご依頼を頂いております。
◇研究開発と生産技術に対する人材と予算をしっかりと投資しており、トータル・サポート・フォーメーションという一貫体制を実現することで、高い技術力と製品の品質を維持しております。
◇佐藤製薬株式会社・株式会社井田ラボラトリーズ(CANMAKE)・ELCジャパン株式会社(エスティローダー)等大手顧客との取引も多数です。
◇年休125日・残業時間は月10〜20時間程度。産休・育休制度もあり、男性の取得実績もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境