具体的な業務内容
【神奈川】インテリアの法人営業◆既存中心/土日祝休/昨年度残業月平均15h/離職率5%/育成体制◎
【未経験からでも充実育成制度で1人前の営業に!/20時PC強制終了&水曜ノー残業デーで23年度残業月15h/年休120日&土日祝休でワークライフバランス◎】
■業務概要:
リフォーム会社や工務店のお客様からのご相談を受けて、各メーカーの最新情報を訪問活動を通して提供する、法人営業をお任せいたします。
(1)問合せ対応・ヒアリング
リフォーム会社等からの問い合わせに応じ、予算や仕様をヒアリングします。
(2)メーカー・商材の選定
ヒアリングした内容を踏まえ、複数のメーカーの製品をリサーチし、最適な住宅設備や商材を選定します。
(3)見積書の作成
選定した商材にの詳細な見積書を作成します。
(4)提案および商談
商材・見積を顧客にプレゼンテーションします。
(5)メーカーへの発注書作成
顧客から承認を得たら、提案内容に基づき、各メーカーが指定するフォーマットに必要な情報を入力します。
※問い合わせ対応数:1日10〜20件
※担当社数:30〜40社
※顧客属性:既存顧客7〜8割/新規顧客2〜3割
■研修体制:
入社後の約半年間は研修期間となり、本社での座学研修や現場でのOJT研修が行われます。リフォーム業界、当社の製品、仕事の流れ、社内システムなどの知識を身につけます。
(1)基礎研修
本社にある施工研修センターやメーカーショールームにて実践的な研修を行います。
(2)内勤業務
営業所内で事務処理や電話応対などからスタートし、職場の雰囲気に少しずつ慣れていきます。※アポ取りはありません。
(3)先輩に同行
お客様先にカタログを届けたり、イベントに参加するなど徐々に外出する機会を増やしてから営業に同行します。
(4)1人で訪問開始
習得度に合わせて簡単な案件から担当します。初めのうちは先輩が同行してフォローします。
■働き方の魅力
〇残業時間は月20時間を想定しており、昨年度実績として残業は月15時間程度となっております。
〇残業の抑制のために「毎日PC20時強制シャットダウン」「水曜日ノー残業デー(19時退社)」を実施しております。
〇休日休暇として年間休日120日、完全週休二日制(土日祝)の環境を整備してます。
■組織構成:
各営業所には6〜7名程度と少数精鋭のメンバーが在籍しており、20〜40代を中心に活躍中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成