• パーソルホールディングス株式会社

    【基本リモート】サステナビリティ担当(エキスパート)/総合人材大手会社/プライム上場〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【基本リモート】サステナビリティ担当(エキスパート)/総合人材大手会社/プライム上場〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/08
    • 掲載終了予定日:2025/03/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【基本リモート】サステナビリティ担当(エキスパート)/総合人材大手会社/プライム上場〜

    【売上約1兆円超・従業員約6万人を有する総合人材サービス企業 パーソルホールディングスで、サステナビリティ経営の推進を担って頂きます。】

    ■概要:
    ・パーソルグループは、グループ会社約150社、従業員約7万人を有する総合人材サービス企業です。
    ・2022年4月創設のグループサステナビリティ本部は、さまざまな社会課題に向き合い、その解決に取り組むパーソルのサステナビリティ経営を牽引し、グループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現に貢献することをミッションとしています。サステナビリティと企業経営の同期化・統合が求められる中、グループ全体のサステナビリティ経営の強化に向けた戦略の立案・施策実行や社内外への情報発信など、幅広い業務を行っています。
    ・同本部で、サステナビリティ経営の実践・開示の高度化、仕組み作りに貢献して頂けるエキスパートの方を募集しています。

    ■業務詳細:
    ご経験や適性に応じて、以下の業務をご担当頂きます。
    ・非財務情報開示関連業務(例:有価証券報告書・統合報告書での開示、ESG投資家対応、ISSB・SSBJ等の制度対応、開示高度化に必要となるデータインフラやガバナンス体制の整備・構築、非財務情報の可視化など)
    ・ESGに関係する、パーソルホールディングス各本部、グループ事業部門・会社(含む海外)への助言・支援業務
    ・国内外のサステナビリティ・ESGに関する外部情報の収集・分析、社内外への発信業務

    ■魅力:
    ・海外にも事業展開する総合人材サービス企業、パーソルグループには、グローバルな視点で、”ひと”、”はたらく”に関する社会課題解決に貢献できる魅力があります。
    ・経営に近い距離で、サステナビリティ経営の新たな課題にチャレンジしつづけ、経験を通じてスキルや専門性を高めていける、やり甲斐のある業務です。
    ・リモートワーク中心で、働きやすい環境です。

    ■組織構成:
    ・現在本部長1名(兼務)、部長1名、メンバー4名の計6名(全員中途採用)で構成されています。
    ・少人数ではありますが、監査法人・コンサルティング会社や大手事業会社出身など、多様な経験・バックグラウンドを持つ社員が、それぞれのスキル・専門性を如何なく発揮しています。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・コンサルティング会社・監査法人・公的機関においてESG・サステナビリティ領域の業務・実務経験3年以上
      ・ESG領域全般・サステナビリティ経営関する幅広い専門性・実務スキル
      ・組織を跨ぐプロジェクトマネジメント経験、複雑な問題の解決策の立案〜実行まで行った経験

      ■歓迎条件:
      ・ESG領域全般・サステナビリティ経営・CSRに関する幅広い知識・専門性
      ・非財務情報開示・IR、ESG評価機関対応などの経験・実務知識
      ・経営管理・内部統制・監査などの経験

      <語学補足>
      【歓迎】ビジネスレベルの英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      企画業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:9時間15分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      902万円〜1,306万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):456,400円〜660,800円

      <月給>
      456,400円〜660,800円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■モデル月収:56万円 〜81万円
      ※上記月収及び年収はエキスパート手当(裁量給)を含む
      ■昇給・昇格年1回、賞与年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大往復2,000円/日の交通費支給※定期代支給無
      社会保険:総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ■団体扱い保険(生命保険)
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      ■財形貯蓄
      ■従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート
      ■複業制度
      ■グループ内の異動・登用制度
      ■インターンシップ制度
      ■育児休業制度・介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法