具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】社内SE(インフラ)週2〜3日在宅/土日祝休み/保険代理店を運営する名証上場企業
<週2日〜3日の在宅勤務OK/土日祝休み/転勤無し/残業月10時間〜20時間程度/名証メイン市場上場企業の安定感◎>
保険業界未経験の中途入社者が多数活躍中です!
ご入社後は先輩社員のフォローを受けつつ、日々の業務から問題なく業界知識を身に着けていただけますのでご安心ください。
■業務詳細:
入社直後はまずは社内の情報機器周りを覚えていただくために、キッティングや機材の管理をお任せいたします。その後、業務に慣れた先でンフラ・セキュリティ周りの業務をお任せしていき、ネットワークセキュリティの改善などの案件に携わっていただく事を予定しております。
中長期的にはチームリーダーとして情報システム部の後輩育成やマネジメントも担っていただくことを期待しております。
■技術環境
AWS・Azure・Google Workspace・
■直近のプロジェクトや今後取り組む予定のプロジェクト
社内システムはコロナ渦をきっかけにクラウド化が進んでおり、現状はキントーンによる管理や、RPAによる自動化に取り組んでおります。
今後はゼロトラストに向けたVPN以外の導入や、社内向けセキュリティ教育の推進などを予定しております。
■配属組織:
情報システム部は全9名にて構成されており、開発、運用、インフラチームに分かれております。配属先のインフラチームは現在2名が在籍しており、いずれも中途入社社員です。
■当社の魅力:
・お客様に合った商品を提案していくのはもちろん、社員もとても大切にしている社風です。温厚で優しい社員が多く、何か困った際はすぐに相談ができる環境です
・夜間勤務は一切なく、週2日〜3日程度の在宅勤務が可能です(入社直後から在宅勤務が可能です)
・定時退社時間を前後2時間、30分単位で変更するなどの時差出社や、1時間単位での時間有給の取得が可能です
・何か挑戦することに対して積極的な社風であり、やる気次第で様々な業務にチャレンジしていただけます
■当社の特徴:
『お客様の利益創出に最善を尽くす』を創業時からの経営理念として、保険代理店業務を行っています。現在も全国に店舗を拡大しており、成長を続けています。また、お客様にニーズのあることには挑戦する風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境