具体的な業務内容
【徳島】配車コールセンター事業のソリューション営業※年休124日/タクシー業界×DX推進
【年休124日/残業月平均20h/教育・研修制度充実/タクシー業界×DX推進のパイオニアベンチャー】
■採用背景:
会社の中心となるプロダクト「タクシー配車受託サービス事業(配車受託コールセンター)」の業務改善・売上・事業拡大に向けて、契約タクシー事業者様100社以上に対するソリューション営業です。「タクシー配車受託サービス事業(配車受託コールセンター)」は、ガイアの夜明けでも取り上げてられており、日々の配車業務を通じてタクシー会社様の経営の一助・地域交通の維持を担う、社会貢献性が高い事業において、今後の売上・事業拡大を目指すうえで新たな仲間をお迎えしたく募集しております。
■業務概要:
・既存・新規顧客の要望ヒアリング
・既存顧客との調整業務(ARPU向上に向けた値上交渉)
・案件ボリュームと社内のリソースのバランス調整、導入準備
■業務詳細:
(1)クラウド型タクシー配車システム:ネット上でタクシーの位置情報と顧客の迎車位置を確認しながら、最適な配車・低コスト業務を実現。
(2)タクシー配車コールセンター:配車業務を代行によって、人手不足により悪化している就労環境を改善。
導入前の事業者との商談から、課題ヒアリング、サービスの提案を行っていただきます。目標設定は売上ではなく、同社システムの搭載車両台数の拡大と、それに伴うタクシー事業者の本質的な課題解決です。
■入社後の流れ:
入社後1〜2ヶ月を目安に研修を行います。同社や商材についての研修だけでなく、同社の配車システムを実際に操作したり、コールセンターを見学する機会等、商材の手触り感までしっかりと身に付けることができる教育・研修制度があります。また修了後も上司・先輩社員によるOJT・同行営業を中心としたフォローがあるので業界未経験でも安心です。
■会社の魅力:
・タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、弊社はシステムで地域交通を含めた、様々なDXを推進してきました。まずはタクシーの”配車”サービスをはじめとしつつ、地域交通の活性化を図り、観光・医療福祉・環境問題・物流・街づくり・バスや鉄道・自治体の発展・貢献に繋げるべく事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成