具体的な業務内容
【在宅可】社内SE(ヘルプデスク・業務効率化など)◆NTTデータ×三菱UFJニコス/年休124日
【平均残業20h程度/週2リモート可/30代中心の部署/NTTデータのシステム力×三菱UFJニコスの知見を兼ね備えた安定基盤】
従業員数350人ほどのペイジェントにて、まずは定常的な業務(キッティング・ヘルプデスク・ツールやライセンスの管理・マニュアル作成等)を行っていただきます。従業員のみなさんが安心して気持ちよく働ける環境づくりとともに、会社の成長をITの力で支えていただきます。
また、業務経験やキャリアプランを元に、将来的にはRPAやIPaaS・GAS等での業務改善・効率化を行っていただいたり、社内環境のセキュリティ強化なども経験も目指せるポジションです。
<入社後にお任せする業務内容>
・社内ツール、貸与PC等に対する問い合わせ対応
・PCキッティング作業
・入社・退社に伴う各アカウント管理
・ライセンス管理
・ドキュメント作成
<将来的にお任せする業務内容>
・社内利用ツールの選定・導入・管理
・勉強会の実施
・SaaS等の導入/設定
・業務効率化
・セキュリティ強化
■働き方について
残業は平均20h程度となります。繁忙期でも30h程度の残業となりますが、7.5hの所定労働時間となり、週2回のリモートワークも可能なため、プライベートとの両立も可能です。
■配属先メンバー:
グループリーダー1人(30代中盤)、メンバー1人(30代前半)で構成されています。
■業務で得られる経験やキャリアプラン
・クラウドネイティブなモダン環境での情シス経験
・ゼロトラスト環境の構築/改善
・各種SaaSサービスの運用経験
・各種業務改善の経験
・Fintech企業における高セキュリティを支える経験
・親会社からのシステム/セキュリティ要求に対する折衝
■主な使用ツール:
・Entra ID(= Azure AD)
・Intune/Jamf Pro
・Slack
・Google Workspace
・Box
・Jira/Confluence
・CrowdStrike
・Keeper
・Asana
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境