具体的な業務内容
【渋谷】コーポレート管理・企画/社長室配属◆業務店向け保険事業/土日祝休/フレックス制/リモートあり
業務店向け保険のナンバーワンを目指して設立9期目にあたる当社は、順調に契約者数を拡大してきております。この成長を持続させ加速させていくために、中途採用を積極的に行っています。
今回募集するポジションでは、社長室において、当局対応・省庁対応・会議体運営の対応、タスク管理及び内部監査対応などのコーポレート管理業務をお任せします。
■配属会社:
株式会社U-NEXT HOLDINGSでの採用・雇用となりUSEN少額短期保険 株式会社(事業内容:少額短期保険業)への在籍出向となります
■仕事内容:
省庁対応、協会対応、取締役会・コンプライアンスリスク管理委員会事務局などの会議体運営などの管理企画業務
■具体的な業務:
・監督官庁や少額短期保険協会への提出資料作成の管理
・社内規程等の各種文書ファイルの管理
・コンプライアンス推進計画に基づく実行および実施状況の管理
・上記の改善点の提案と推進
■やりがい:
経営計画を推進するために必須の当局対応をメインで担うことで、組織の拡大に関与できます。
■組織構成について:
計5名(室長1名・管理職1名・一般社員3名/男性3名・女性2名)
小規模の組織のため社長から部長・課長・マネージャーとの距離は近く、穏やかで明るい雰囲気です。
■USEN少額短期保険 株式会社について:
すべての「はたらく」にあんしんを。
USEN少額短期保険は、あらゆるリスクに立ち向かい、事業者の経営を全力で支えてまいります。
「音楽配信事業」をはじめ様々な「店舗ソリューション事業」を手掛ける株式会社USEN&U-NEXT GROUPの一事業会社として、事業者向けの保険を提供しています。
これまで、保険販売を通じて事業者さまのご要望や、やむなき事故・災害等と数多く向き合ってまいりました。
USEN&U-NEXT GROUP一体となって、これからもたくさんの店舗・事業者の皆さまの経営に真摯に寄り添い、共に歩み続けていくことが、私たちの想いであり大切な意義となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成