具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】インサイドセールス◆医療メディア「ドクターズファイル」/フレックス/土日祝休
★販売・接客経験の方歓迎!内勤業務/ママさんも活躍中/土日祝/年間休日124日★
医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」を運営する当社にて、顧客(クリニック等)へのアポ獲得業務(電話※1日40件程度)及び、資料作成サポート(DM・パウチ発送など)業務をお任せします。
■業務詳細
・医療メディア「ドクターズ・ファイル」有料プランご提案のアポイントメント設定
・現状と今後についてのヒアリング
・月間アポイント獲得目標:25件
※基本的には電話ですが、クリニックに直接お伺いすることもあります。
■1日の流れ
・午前
架電先の事前下調べ(過去の商談履歴確認など)
9〜10時:顧客への架電業務(架電:20件)
商談履歴を入力
・午後
12〜14時:顧客への架電業務(架電:20件)
商談履歴を入力
翌日準備。架電先の事前下調べ
架電リスト(エリア毎に担当振分)のチェック
DM発送作業
■目標数値について
個人・およびチームに目標の取材アポイントメントの獲得数がございます。
架電数を増やすのではなく、ヒアリングの方法、会話アプローチを工夫することで約9割の社員が目標数値を達成しています!
■組織構成
2〜30代中心の約10名のメンバーです。チーム目標達成のため、日々ノウハウ共有を行っています。分からない時には丁寧に説明いただける環境です。
■キャリアパス
チームリーダーやマネジャーへの昇格、提案営業力をより高めたいとディレクターへの異動、経験を生かして社内ライター、営業アシスタント、営業企画などサポート系職種へ異動した例もあり、様々なキャリアの実現が可能です。
■就業環境
業務フローが確立しているので、駄な残業や休日出勤はなく、メリハリのある働き方ができます。結婚出産後も第一線で活躍し続けている女性社員や子育てをしている女性管理職、時短勤務の社員もいます◎
■事業の特徴
超高齢社会にて必要とされる医療メディアを自社で展開しています。ドクターへの記事風広告の草分け的存在であり、参入障壁の少ない市場で安定したポジションを築いています。ドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材することで、診療にかける想いや、患者とのエピソードなど、ドクターの人柄を伝えるインタビュー記事を発信しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成