具体的な業務内容
【岩手/盛岡市】メール・サイトからのお問合せ対応のスタッフ◆週休2日制◆長期休暇あり
■職務内容:
当社にて以下の業務をお任せします。
◇不動産情報サイトなどからの物件お問合せへのメール対応(メール・LINE・SMSでの対応)
◇その後のお客様からのご質問事項などの対応
◇アポイントの日程調整
◇お客様が物件購入するに当たりネックとなる事項の事前確認
◇営業が商談するに当たり必要と考えられる事項の確認(例:ペットの飼育の可否、機械式駐車場のサイズ、周辺月極駐車場の有無 など)
◇各不動産情報サイトなどを通じ、営業エリア内の他社売出物件の調査の調査とグループウェアへの情報登録
■業務内容詳細:
◇主なメール・サイトからの問い合わせ内容について
・販売している物件の資料請求や内覧申込
・物件に関する質問事項(ペット可否、駐車場の有無など)
・アポイントの希望日程連絡
◇問い合わせ件数について
・新規問い合わせは平均5.2件/日(直近1ヶ月、土日祝含む)
※他の問い合わせの回答や日程調整を含めるとメールのやり取りは3〜4倍くらいになります。
■将来的にお任せしたい業務内容:
より幅広い媒体での問合せ対応、また同部署の人員増強の際は後進の指導、将来的にはメネジメントをお任せします。
■お任せしたいミッション:
サイト等からの物件のお問合せへのメールの対応が基本となりますが、
単純な問合せの対応のみならず、より効率的に成約に導くことができる対応をお願いしたいと考えています。
■配属部署について:
営業部 営業推進課に配属予定です。
現在は30代の男性1名、女性1名が活躍しています。
お客様からの問い合わせの初動対応を専門に行う部署となっています。
■当社について:
近年、住宅業界では新築着工数の減少が続いています。
少子高齢化による需要減少と材料費・人件費の高騰が背景となり、新築住宅の価格が上昇しています。
上記のような背景から最近では中古市場が増加し始めております。中古住宅市場は価格の柔軟性が高く、今後も拡大すると予想されます。
この様な状況下の中で当社は中古マンションの仲介に主軸を置いています。
また戸建てよりも地域的な利便性の高いマンションへの移転も増えており、当社のマーケットは今後も拡大をして行くと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成