具体的な業務内容
【週4在宅/未経験歓迎】企画職◇機能拡張・新機能企画◇給与計算経験活かす◇自社システム/グロース上場
【未経験から企画職へ/自社人事労務システム/クラウド勤怠管理市場トップクラス/働きやすさ◎】
■採用背景:
自社サービス『King of time』の機能拡充を進めていくことで人事労務業務のすべてシームレスに対応することができるサービスを目指しています。「こんな仕組みがあったら業務効率化を図れるのに」、「システムをこう改修したらいいのでは」など、今後の仕組みづくり、サービス開発の一翼を担ってくれる方を募集中です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
既存サービスの機能拡張や新サービスの企画立案〜リリースを担当していただきます。人事労務業務をシステム化するための要件出し、及びその資料化などをお任せします。
■業務詳細:
・足りない機能の洗い出しや新規機能の企画
・社内のエンジニアと連携するための要求事項の整理・資料化
・サービスの細かい機能や設定を決定し、社内のエンジニアと打ち合わせを繰り返しながらリリースまでプロジェクトを推進
・営業担当への追加機能説明など
■入社後の流れ:
・社内研修(2週間):自社システムの仕様理解
・OJT研修:先輩のプロジェクトにアサインされ実務を通して業務理解。
※入社直後から企画していただくわけでなく、まずは洗い出された課題を資料に落とし込んでいくことから始めていただきますので未経験でもご安心ください。研修後も動画研修などで適宜システムの仕様理解を深めて頂きます。
■プロジェクト例:
・給与明細のWeb化
・給与計算システムのリリース
・入社手続き機能のリリース
■手がけるサービス:
『KING OF TIME』は人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万8000社以上・ID数370万以上を達成しています!
■組織構成:
・現在は10名からなる組織です。メンバーの多くが企業での人事労務・給与計算の経験を持ち、チームでの意見交換も活発です(メンバー構成:プロジェクトオーナー1名、プロジェクトリーダー1名、サブプロジェクトリーダー1名、メンバー7名)。
■その他:
・有給取得率ほぼ100%
・育休取得率100%/復帰率100%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例