具体的な業務内容
【神戸】ITソリューション営業/公共向けPKG◆自治体のDX推進を担う/SMBCグループ
SMBCグループの安定性/健康経営優良法人|年休120日/有休取得率93.5%(年間18.7日)
〜自治体DX化で地域社会の未来を創る★公共系ITソリューション営業(自社パッケージ)〜
■業務内容:
自治体、公団体などの公共分野をクライアントとする営業部門(公共営業二部:10数名が所属)のメンバーとして、自社PKGである「Sossian(ソシアン)」の販売・保守を機軸に下記業務に取り組んでいただきます。
■Sossianシリーズとは:
当社が自社開発している自治体向け周辺業務パッケージでクライアントの「こども育成支援総合相談業務」「学童保育事務」「給食費管理業務」「給付金支給業務」等を支援します。
■業務詳細:
<リード(見込み顧客)に対する問い合わせ・デモ対応>
・お客様に具体的な運用イメージを持っていただくため、Sossianのデモを行います。ターゲットエリアは全国のため、遠方のお客様にはオンラインで対応します。技術的な内容はSEと協力します。
<入札後の契約書等の対応>
・自治体クライアントとの入札で販売が決定した場合、契約手続きの内容確認や調整を法務部門と連携して行います。
<導入支援>
・Sossian導入に際し、クライアントの環境や業務手続に合わせたカスタマイズをSEと調整しながら進めます。
<運用サポート・保守>
・運用開始後、クライアントからの問い合わせに対応します。専用カスタマーセンターを設置し、特化した相談には関係者と連携して対応します。契約手続きまで営業主導で進め、導入後はSE担当がメインになりますがSossianの窓口として引き続き対応します。
■本ポジションの魅力:
・ITライフサイクル全体通した一連の活動を経験でき、導入後のユーザー反応を実感できます。
・Sossianは全国の自治体をターゲットにしているため、既存と新規営業活動の両方を経験できます。
■個人情報の取り扱いについて:
本求人への応募をもって、以下リンク記載の「個人情報保護について」に同意いただいたものとみなします。
https://www.kcs.co.jp/contact/contact/contact7/contact7_pdf/main/0/link/privacy2-20240401.pdf
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成