• 株式会社インプレスホールディングス

    【リモート勤務可】財務経理スタッフ◇東証スタンダード上場/出版イノベーション会社◇キャリアアップ◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート勤務可】財務経理スタッフ◇東証スタンダード上場/出版イノベーション会社◇キャリアアップ◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/12/16
    • 掲載終了予定日:2025/03/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート勤務可】財務経理スタッフ◇東証スタンダード上場/出版イノベーション会社◇キャリアアップ◎

    〜東証スタンダード上場の出版イノベーション会社/経理としてスキルアップしていきたい方歓迎/リモートワークも可能〜

    ■業務内容:
    〜上場企業・ホールディングスならではの経験が積める環境〜
    当社財務経理スタッフとして、グループ会社の単体経理をメインに担当して頂きます。入社後はまず単体経理で1社担当(人員数70名規模以上)からスタートし徐々に業務の幅を広げていきます。

    ■具体的には:
    ◇月次、四半期、年度の経理および決算業務(単体)
    ※業務内容はご経験・ご希望を考慮いたします。

    ■業務の特徴: 
    ◇将来的に連結・開示・税務(グループ通算)に携わることも可能です。
    ◇当社の決算業務は、会計・税務のスペシャリストとして、適切に会計処理することはもちろん、ただ単に出来上がった数字をまとめるだけでなく、経営の意思決定を財務経理面からサポートする役割を担っています。
    ◇グループの連結決算をまとめ上げるだけでなく、出版・非出版のグループ各社すべての単体決算も行うため、単体・連結・税務まで一通り経験できるので幅広い知識・経験が身に付きます。M&Aや新規事業への投資を積極的に行っている為、活躍の舞台は豊富にあります。

    ■働き方:
    出社メインで、週1,2日リモートワーク可能となっております。

    ■配属組織の特徴:
    財務経理統括室では、グループ全社の単体決算から連結決算、グループ通算・税効果会計・有価証券報告書・開示資料の作成まで、幅広い業務を手掛けています。 意欲があればどんどんチャレンジできる環境です。

    ■組織構成:
    配属先には、16人在籍しており、室長1名、次長1名、メンバー14名となります。年齢層は30代半ば〜40代まで幅広い年齢の方が活躍しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれにも該当する方
      ・単体の月次/年次決算を自己完結できる方
      ※具体的には:
      ・財務諸表を1人で作成できるレベル
      ・1社を自分で締めまで行ったことがあるレベル
      ・50名〜200名規模での経理実務経験5年以上

      ■歓迎条件:
      ・上場企業もしくはそれに準ずる企業でのご経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
      勤務地最寄駅:三田線・新宿線・半蔵門線/神保町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※現状コアタイムなしのスーパーフレックス制を適用

      給与

      <予定年収>
      470万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):251,000円〜357,000円
      固定残業手当/月:92,550円〜126,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      343,550円〜483,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮して決定します。
      ■ライフ&ワーク手当:10,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■完全週休二日制:土日祝休み
      ■夏季休暇、年末年始休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:出社日数に応じ実費を翌月支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:ポイント制退職金

      <定年>
      63歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■インプレスグループ人材育成制度(社内講座・社外提携講座等多数)

      <その他補足>
      ■昼食補助
      ■グループ従業員持株会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社インプレスホールディングス
      設立 1992年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      グループ経営・財務戦略の策定
      資本金 5,341百万円
      売上高 【売上高】13,507百万円 【経常利益】521百万円
      従業員数 43名
      本社所在地 〒1010051
      東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
      URL https://www.impressholdings.com/
    • 応募方法