具体的な業務内容
【横浜】アカウント営業/プロダクト営業 ※ICT先端技術を手掛けるNTTグループ
【NTT研究所がルーツのNTT100%子会社/定期的な面談や1on1など手厚い教育フォロー体制が特徴/フレックスタイム制・在宅勤務組合せたフレキシブルな働き方が可能】
■業務概要:
グループ会社製品であるintra-martを活用したワークフローの業務システム、ForeSight Voice Miningをはじめ当社製品を活用した業務DXシステム化、基幹システム等の営業活動をお任せします。お客様は、自治体や大手企業が中心となり、不動産、製造業等、業界は様々です。
■業務詳細:
経歴を踏まえ、以下いずれかの営業を担当頂きます。エリアは首都圏中心で、顧客商談は、訪問とオンラインと適宜対応しています。
【アカウント営業】特定の顧客の深掘りによる案件創出が主な役割です。ご本人の希望、特性を見ながら大手企業をターゲットとした新規アカウント顧客にもチャレンジしていただけます。開発チームと連携して、提案活動や契約対応などを実施します。
【プロダクト営業】製品を軸(主なプロダクトはワークフローの業務システム)に幅広い顧客に対して、業務DX案件の開拓、提案およびプロモーション活動(立案、推進、実施)を実施します。
■働き方:
在宅勤務と出社と適宜対応。入社半年間は出社が主ですが、以後は、在宅勤務は約7割で出社は週1日程度です。フレックス制と組み合わせて、柔軟な働き方が可能です。
■スキルアップ支援:
入社後一定期間は、OJT指導者とペアになってプロジェクトに参画し、OJTを中心にソフトウェア開発やプロジェクト管理の基礎/応用を習得。定期的に面談や1on1を実施し、上司やチームメンバ同士の相談やフォローの機会を提供。技術研修、ビジネススキル研修だけではなく、担当する業務領域に必要なスキル、知識獲得に向け、社外研修や社外の交流を推奨。
■特徴
当社は、最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様に最適なソリューションを創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成