具体的な業務内容
【東京/高田馬場】カスタマーサービス/物流のオーダー受付・顧客対応◆職種未経験可/基本土日祝休み
【バイク便やカーゴ便などの物流サービスを全国に展開/治験薬輸送など高度で特殊な輸送サービスも提供/基本土日祝休み/残業月平均20時間程度/職種未経験可】
■業務内容:
カスタマーサービス(オーダー受付・既存顧客対応)をご担当いただきます。
<詳細>
・当ポジションはお客様とセルートを繋ぐ最前線であり、当社の業務の起点となります。
・電話やメール、FAX等でお客様からのご依頼内容を確認し、最適な配送手段・方法を提案していただきます。
・日本全国でサービスを行っているため、お客様だけでなく各部門との連携や調整を行っていただきます。
■入社後について:
入社後は段階的に研修を行います。まずは会社や事業についての基本研修を実施します(2〜3日)。その後は、「ライフサイエンスイノベーション事業」の基本的な動きや考え方や専用システムの使い方を覚えていっていただきます。また、実際の配送に出て現場業務を見ていただくこともあります。業務に慣れるまでは先輩社員がついてしっかりサポートします。
■当ポジションで身に付くスキル:
・社会人として必要な電話応対スキルやPC操作スキルをはじめ、ケースごとの状況把握力や判断力が身につき、他の職種や業界でも通用するビジネス
パーソンとして成長できます。
・お客様や配送員など、幅広い世代や立場の方と仕事を進めるため、人に分かりやすく説明するスキルや調整力を磨くことができます。
・当社のメイン事業である緊急配送サービスの最前線であらゆる業界のお客様とやりとりを行うため、各種業界について詳しくなります。
■配属先について:
・20〜30代の従業員が大半を占める職場です。社員、契約社員、アルバイトなど違った立場の方が一緒に仕事をしていますが、誰もがフラットで話をしやすい環境があります。先輩の面倒見のよさも高い環境です。
・社員は新卒入社だけでなく中途入社の方も多数います。いろんな考え方や視点を持ったメンバーが協力して仕事を進めています。
・20代の役職者も多く、年齢や社歴や経験に関わらず、チャレンジしたい方に活躍の場が回ってきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成