具体的な業務内容
【西東京/業界未経験・第二新卒歓迎】医療機器営業◆教育体制充実!/グローバル売上10兆の超大手企業
【圧倒的シェアで知名度抜群/専門チームによる3か月のトレーニング/日本の新生児の致死率低減に貢献】
■業務内容
◇課題のヒアリング、課題解決策(製品、情報等)の提案
◇製品の扱い方の説明・手術立ち合い等
◇医療従事者向けの各種トレーニング・セミナーのサポートなど
エリアによりますが大学病院・急性病院・基幹病院を主に担当します。基本は既存顧客への深耕営業です。
■業界トップシェアかつ、社会貢献性の高い製品
〇1,800を超える製品を取り扱っており、日本の病院のおよそ9割で当社の製品が使用されています。
〇外資系でありながら売上の6割の製品を国内で開発しており、日本の医療現場のニーズに沿った製品を開発しています。
〇新生児用の栄養関連製品のシェアは9割を超えており、「日本の新生児の致死率が低いのは当社の製品があるから」と言われるほど社会貢献性が高いです。
■充実した教育体制
◎専門チームによる3か月の研修で成長を後押しします。医療の基礎知識、製品知識や取り扱い方はもちろん実際に導入する上で必要なノウハウだけでなく、それをどのように医療従事者の方にアウトプットするのか、その営業手法まで指導を受ける事が可能です。
◎現場に配属後も、上司・メンター・研修担当者による営業同行やOJT、各種の勉強会などを通じ、継続して成長の機会を提供します。
■働き方について
・ホームオフィス型であり、自宅から直行直帰の働き方です。
・ドクターよりは看護師が使う製品が多く、手術立ち合いや緊急対応が業界他社と比べてかなり少ないポジションです。
■目指せるキャリア
業界内でのシェアは抜群であり医療機器営業としてのキャリアが大きく広がります。
また営業部門での成長や昇進だけでなく、本人の意思に基づいて他部門へのキャリアチェンジも可能であり、営業からマーケティングやオペ—ション、エデュケーション部門へ異動実績もあります。
■当社について
売上高約10兆円規模の米大手医療用品関連企業である「Cardinal Health」の日本法人です。米国で優良企業を測る指標の1つとされる「フォーチュン500」にも選出されております。
直近、米TIME誌が発表した世界のベストカンパニー2024に選出されました。http://spr.ly/6040oDD7w
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成