具体的な業務内容
【経理スペシャリスト】決算業務全般担当◆上場企業でのスキルアップ目指せる◎週2日リモート/フレックス
【変更の範囲:無】
●上場企業での月次、四半期、年次決算全般業務を幅広く担当/会計に関する専門性を高めたい方歓迎!
●2022年東証グロース市場に上場「英語×コーチング」のパイオニア企業
●有給積極取得・フレックス制度有・週2リモート可
■業務内容:
・月次/四半期/年次決算業務
・税務関連業務
・資金管理業務
・部門別管理会計
・経理業務フローの構築/改善
・開示資料作成
■期待する役割:
上場企業での月次、四半期、年次決算全般業務を幅広く担っていただきます。具体的には、売上・経費・債権管理・固定資産管理・資金繰り・税務・開示などをお任せしますが、未経験領域においても経理経験豊富なメンバーから学んでスキルアップすることが出来ます。
■チーム構成:
経理部は現在4名体制(女性3名/男性1名)で、組織の拡大に伴ってチームを拡大します。公認会計士取得の経理マネージャーの元で、様々なスキルやノウハウを学べます。
■ポジションの魅力:
・創業1年目から入社し、上場準備から上場後を経験した上司(公認会計士)と共に働けます。
・急成長中の組織・サービスの中で、裁量と責任、スピード感を持って働けます。
・発展途中のフェーズなので、事前に定めた職務範囲の枠を超えて、ご自身の能力や挑戦したい気持ち次第で多くの機会を掴むことができます。
・会計に関する専門性、決算・開示実務に関する経理スキルを高めることができます。
■当社について:
当社は2016年に創業。問題解決を通してビジネスパーソンの英語力向上目指す英語コーチングサービスと、シャドーイングに特化したサブスクリプション型英語学習サービスを展開しており、創業7年で累計受講者数1万7000名を突破、売上30億、社員数170名、2022年にグロース市場に上場を果たす。
■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎:
・決算業務(勘定科目レベル)
・予算実績の差異分析(勘定科目レベル)
・業績報告資料作成(社内向け)
・預金/借入金管理
・決算書、キャッシュフロー計算書の作成
・人件費計算(社会保険料、源泉所得税の知識)
・上場開示資料の作成 ※実務は5年未満でも可
・監査法人による会計監査対応(勘定科目レベル)
・税効果会計 ※実務は5年未満でも可
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成