具体的な業務内容
【品川/プロパティマネジメント】※年間休日120日・三菱UFJ銀行G/残業月30h程/土日祝休
【夜勤ほぼ無・三菱UFJ信託銀行グループで安定性◎/土日祝休み・所定労働7時間20分と短く、残業30時間程度で働きやすい環境/配属部署は全員中途入社】
■業務内容:
三菱UFJ信託銀行からアウトソースを受けている賃貸事業全体を運営する業務をご担当いただきます。
<業務詳細>
同行が顧客から受託・受任している収益不動産の管理実務について、オーナー(同行の顧客)対応、事業収支の管理等を中心に担当するほか、建物管理(BM対応を含む)やテナント管理を統括し賃貸事業全体の運営業務をしていただきます。
※当社は分業制で事業運営課の他に「テナント課」(既存テナントの管理)「建物技術課」(修繕計画策定、工事発注、ビルメン会社指導)もあります(リーシングは親会社が対応)ので、設備管理、リーシング業務はございません。
■組織構成
事業運営課(案件担当)の組織は男性6名で構成されており、30代4名、50代2名となっております。
■働き方:
土日対応や夜間対応はほぼ無し。(あっても年2〜3回程度=火災などの事故、報告書などの提出期限逼迫時などのみ)
管理会社からの緊急連絡窓口は建物技術課が担当しているので当部署での対応はございません。
■就業環境の魅力:
・経営状況…「三菱UFJ信託銀行」の管理業務(不動産信託等)のアウトソース受任専門会社です。三菱UFJ信託銀行の管理受託物件が100%となり、安定的な経営基盤が構築されております。
・社風…少数精鋭の組織でありながら、柔軟性がございます。また、風通しが良く、非常にアットホームな雰囲気です。多彩なバックグラウンドを持っている方(ビルメンテナンス会社、サブコン、建築事務所等)が活躍しているため、中途入社の方でも馴染みやすい環境となっております。
・残業時間…時期により異なりますが、月平均30時間程度です。ワークライフバランスが整っているため、仕事とプライベートの双方を大切にしながら働くことができます。
・定着率…中途離職者についてはここ1年で30人中1名となっております。その他社員は10年以上就業している者も多く、高い定着率を誇ります。安定的な経営基盤の下で就業できるため、長期的に腰を据えて働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例