具体的な業務内容
【燕市:吉田駅/転勤なし】会計事務◆正社員/仕訳業務からお任せ/残業月平均10H
【正社員採用/転勤なし/基本土日祝休み/仕訳業務からスタート/ゆくゆくは決算まで学べる環境】
当税理士事務所にて、税理士業務や会計業務に関する事務業務を行うスタッフを募集いたします。
■職務内容:
・税理士業務に伴う事務処理業務
(税務申告書作成、給与計算等 税理士補助業務)
・顧問先との打ち合わせ及び書類提出対応 等
※顧客先訪問時は、車での外出も発生いたします。
※大学院進学による税理士試験免除を希望する方には、修士論文の作成の仕方、相談、指導を行います。
■入社後の流れ:
まずは、仕訳業務からお任せする予定でございます。お客様先へ訪問する際には、サポートの立ち位置で書類準備などをお任せします。ゆくゆくは決算や年末調整までご担当していただけるよう、長い期間をかけて教育いたします。現在の会計事務職員は全員中途入社です。仕訳経験で入社され、現在は専門スキルを深めて活躍中です。経理スキルをあげていきたい方からのご応募をお待ちしております。
■働き方:
・転勤なし、残業も月平均10時間程度とワークライフバランスを整えるのことが可能です。
・基本土日祝休みで年間休日は108日です。業務量に応じて、月に数回土曜出社の可能性もございますが、業務をしっかりと割り振って対応しているため、1人に大きな負担がかかるようなことはございません。
・吉田駅から徒歩5分ほどに事務所を構えているため、立地も好条件です。
※マイカーも通勤可能で、駐車場もございます。
■吉田会計について
・現在は税理士 吉田 素栄と職員4名の個人事業となっています
・税務申告・事業承継・相続相談・経理代行・給料計算・経営改善計画・会社設立 等の業務を行っています
■会社・求人の魅力:
・1960年の設立以来、新潟県に根差して自営業者さまから大規模企業まで取扱件数1,000件超の信頼と実績があります。
・吉田駅から徒歩5分のオフィスで、マイカー通勤も可能です(駐車場有り)
・日次処理(仕訳など)の経験から経理・会計の一生ものの専門的な知識・スキルが身につけることができる環境です。お金に関する責任の大きな仕事に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成