具体的な業務内容
プログラミング学習サービスのカスタマーサポート◆業界未経験歓迎/フルリモート/フレックス/土日勤務有
【子のお迎えなど中抜けの相談可/フレックス/フルリモート/プライム上場・オープンアップグループ子会社/「学習したその先の人生を支援する」IT人材支援/約35,000名の受講実績あり】
■業務概要:
主に当社が運営する『SAMURAI ENGINEER』(マンツーマンプログラミングスクール)、『SAMURAI TERAKOYA』(サブスク型プログラミングスクール)を活用する受講生の、プログラミング学習をする上でのサポートをお任せします。
■業務詳細:
<カスタマーサポート業務>
●顧客対応(受講生)
・コミュニケーションツール(電話、メール、LINE等)を使用した対応
・他部署やステークホルダーとの連携、調整
●全体業務の標準化/規格化の推進
●専用システムへのデータ入力作業、各種書類作成および事務処理
<カスタマーサクセス業務>
●目標達成に向けたアクションの企画、実行
●KPI(NPSスコア向上、顧客満足度向上、解約率低減等)達成を目指す施策立案
●データを活用した業務改善の推進
●学習状況のモニタリングおよび進捗データに基づくプロアクティブサポートの企画、実行
●サポートチーム(メンター、コーチ)の教育/管理および業務進捗の管理
●サポートチームのパフォーマンス向上を目的とした業務フローや施策の設計/実施
●チーム内外との連携を通じたサクセス体制の最適化、新規企画、実行
■魅力:
◎受講生の声に一番接するポジションのため、取り組みや施策の反応をダイレクトに感じられる
◎型にハマらないやり方で自由に受講生の課題に寄り添える
◎オープンアップグループの安心感とベンチャーらしいチャレンジングな環境
■環境:
入社後はオンボーディング体制が整っており、未経験の方でも1〜2ヶ月で独り立ちができる環境です。
■組織構成:
プロダクト・サービス部CS/CXチーム(6名):リーダー1名、メンバー(正社員)3名、メンバー(業務委託)1〜2名
・多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かし協力し合い、女性メンバー中心に活躍しているチームです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成