具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー候補】心とカラダを健康に!食の福利厚生サービス◇残業20H
〜オフィスで働くすべての人々が心とカラダを健康に/従業員が導入してほしい福利厚生『OFFICE DE YASAI』を提供/地方の農業と企業へ活力を/残業約20h/大手企業を中心に13,000拠点以上の導入実績あり/累計資金調達額約30億〜
■ミッション:
重要性が高まるカスタマーサクセスのマネージャー候補として、お客様が求める姿・サービスを先読みして提案を行うことで、よりお客様が求めるサービス・課題解決を行えるサービスへと改善していくチームを目指します。
■業務概要:
OFFICE DE YASAIを導入してくださったお客様が、サービスにご満足いただけるようにヒアリングを通じて提案を繰り返し、サービス継続率・アップセルを促進する業務です。
全国で導入いただいているお客様の元を訪問することもあるので、時々は出張にでかけていただくこともあります。
また社内ではサービス・商品の改善提案も担当部門と一緒に行っていきます。
部門としても拡大の過渡期にあり、共にチーム作り・カスタマーサクセス像を一緒に作り上げていきましょう。
■具体的な業務内容:
・管理職としてチーム全体のマネジメント(20名程度)
・配達データや、月々の利用状況・顧客のリクエストの傾向等をふまえて、利用課題の解決や利用促進の提案~実行まで
・データ分析の結果から最適な個数や新たなプランを提案
・顧客不満足解消にむけたフォロー(クレーム対応、大小様々なお困りごとの解決)
・商品やオペレーションについての提案/改善検討
・管理職として会社の方向性を理解し、部署を横断して会社と事業の成長にコミットする
■やりがい:
・拡大フェーズのサービス根幹に触れ、会社・サービス・組織の成長を肌で感じながら業務に取り組める
・経営と近い目線で、業務を行っていただきます。会社全体の情報をフル活用いただいて、組織の構築・育成ができる
・顧客情報が最も集まる部門で業務を行うため、他部署も巻き込みサービス改善の最前線で業務に携われる
・管掌役員より権限委譲され、組織全体を動かす裁量を持って働くことができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成