具体的な業務内容
【東京】庶務※正社員登用有◇残業ほぼなし/副業可/年休120日/未経験からでも安心の研修制度◎
〜ワークライフバランス◎/服装・髪型・ネイル自由〜
■業務内容:
◇相談予約営業部の業務
データ整理やシフト作成、LINEや電話の対応をお願いします。
・営業部が作成したデータベースのチェックや日々のデータ入力
・毎月のシフト作成や突然のシフト調整対応
・LINE問合せの対応や溢れた電話への一次対応
■具体的な仕事内容:
◇電話対応
電話対応スタッフの手が埋まっている時、溢れた電話に対応し、受け答えをお願いします。
実際にお困りの方に触れ、役立つことが実感できる業務です。
◇データベースのチェック
電話対応スタッフが依頼を受け、弁護士の予約を取りつけます。
予約内容がまとまったデータを見て、「対応できない弁護士を予約しようとしていないか」等をチェックします。データの数は1日50〜60件程です。
◇電話対応スタッフのシフト作成
毎月20日に翌月分のシフトを確定します。1週間前までにスプレッドシートで作成したシフト案を確認してもらい、個々の希望に合わせて調整します。全員が問題なく勤務できるシフトを作成します。作成にかかる時間は3〜4時間が目安です。体調不良などでシフトの空きが発生した場合は代わりに稼働できる方を探します。
◇成果データの入力
電話対応スタッフが受けた電話の数や成約数等の成果を入力します。
◇LINE問い合わせの一次対応
LINEで寄せられる問い合わせに対応します。
問い合わせ内容によって、15個ほどある定型文を送ればOKです。
あわせて、対応する弁護士の紐づけも行ないます。
※研修用資料の作成や情報のまとめ、ルールの作成、メール対応、備品の管理、印刷・シュレッダー等…必要に応じて、その他の業務も対応します。
■特徴:
・直接お礼を言われてやりがいを感じられます
・サポートを通じた社会貢献を感じられます
・残業なしで働きやすい環境です
■当社について:
【IT技術を活用し社会的価値提供を】
・YouTubeやWebサイト等、様々な媒体を通じ、法律トラブルに巻き込まれた人を解決に導き、法律をより身近なものにする業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成