具体的な業務内容
【壱岐対馬/フルリモート可】正社員事務◆土日祝休・年休123日/残業月10H/福利厚生充実◎
〜服装・髪型自由/土日祝休・年休123日/残業全社平均月10時間〜
■採用背景:
当社は「IT×福祉」をテーマとし、2015年に設立したIT事業と福祉事業を展開し、障がいのある方々のデジタル社会での活躍を後押しをおこなっています。
創業9年目のスタートアップ企業として成長を続け、ゼロからイチの「起業」を経て、「企業」へと進化をしていくなかで、業績好調に伴い、新しく採用オペレーターメンバーを募集することになりました。
■業務内容:
当社は、事業拡大に伴い、管理部門の業務量が増加しています。この度、業務効率化を図り、より正確かつ迅速な業務遂行を目指し、新たなメンバーを募集します。
■業務詳細:
・プロジェクトの進捗管理
・資料作成、データ収集
・書類作成/整理
・データ入力
・社内への情報共有
■当社について:
<事業内容>
福祉×雇用促進×IT活用 を掛け合わせた、世にない新たなビジネスモデルの構築を進めています。福祉業界では就労した障がい者の50%が早期に退職してしまう、また企業人事側においても障がい者雇用への課題や対応が後回しにされやすいなど、業界全体に課題を抱えています。就労支援を通じ企業に就職をしたものの「就労支援の中で取得できるスキルが限定的」で活躍できる場が少なく、社会で活躍したい障がいを持った方々と、企業側とのアンマッチが起きているのが現状です。当社は、IT・AIを活用することで取得できるスキルの幅や習熟度を高め、結果として企業からも「そういう人が欲しかった」といってもらえるような、活躍の場を広げ、安定的に活躍できることを目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成