具体的な業務内容
【長崎県壱岐/対馬】RPOオペレーター/採用オペレーター◆リモート可◆福利厚生充実◎
〜服装・髪型自由/土日祝休・年休123日/残業全社平均月10時間〜
■採用背景:
当社は「IT×福祉」をテーマとし、2015年に設立したIT事業と福祉事業を展開し、障がいのある方々のデジタル社会での活躍を後押しをおこなっています。創業9年目のスタートアップ企業として成長を続け、ゼロからイチの「起業」を経て、「企業」へと進化をしていくなかで、業績好調に伴い、新しく採用オペレーターメンバーを募集することになりました。
■業務内容:
RPO(リクルートメント・プロセス・アウトソーシング)サービスの運用担当として、クライアントから受託する採用にかかわる案件の運用を行っていただきます。今回はRPO事業部の立ち上げに伴い、RPOディレクターと共にクライアントの運用をサポートするオペレーターの採用となります。
■業務詳細:
・業務のフロー化
・クライアントとのリレーション
・採用のオペレーション業務
・AIを使ったスカウト業務
・求人票の作成とブラッシュアップ
・データ入力業務
・SNSの運用
・クライアントとの連携
■当社について:
<事業内容>
福祉×雇用促進×IT活用 を掛け合わせた、世にない新たなビジネスモデルの構築を進めています。福祉業界では就労した障がい者の50%が早期に退職してしまう、また企業人事側においても障がい者雇用への課題や対応が後回しにされやすいなど、業界全体に課題を抱えています。就労支援を通じ企業に就職をしたものの「就労支援の中で取得できるスキルが限定的」で活躍できる場が少なく、社会で活躍したい障がいを持った方々と、企業側とのアンマッチが起きているのが現状です。当社は、IT・AIを活用することで取得できるスキルの幅や習熟度を高め、結果として企業からも「そういう人が欲しかった」といってもらえるような、活躍の場を広げ、安定的に活躍できることを目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成