具体的な業務内容
事務スタッフ◆営業部の業務サポート/研修制度充実◎/社員の働き方にも注力
■業務概要:
営業部の業務サポートを中心として、基本的にはPCによる作業で一般的な事務作業を行っていただきます。加えて、実際に店舗へ行き営業サポート(店舗の営業業務へ参加)を行っていただきます。
■業務詳細:
・議事録データ・数値等の情報整理
・店舗への情報通知業務
・店舗からの問い合わせ対応
→店舗からの問い合わせに対して、本社部署と連携を行いながらサポートいただきます。
・帳票作成、店舗の現状調査のまとめ等の資料作成業務
・営業部への定期的な店舗サポート(店舗の営業業務へ参加)
■配属先について:
営業企画部 営業支援課について
→組織:課長1名、メンバー11名、PS社員(パート、アルバイト)39名
→営業本部メンバーがスムーズかつスピード感持って業務にあたることができるよう、多岐にわたり業務サポートを行っております。
■入社後の流れ:
▼2日間/東京で集合研修
まずは企業理解を深めて頂くために、座学にて経営理念や社内規定を学んで頂きます。
▼集合研修後〜2か月目まで
研修センター(神戸・横浜・名取のうちどこか)で集合研修を受けたのちに、研修センターの併設店舗にて実地の店舗営業での研修を実施いたします。
▼3〜4か月目まで
各地の研修店舗で、より店長育成のための研修を受けていただき、店長になるための検定を受けていただきます。
▼5か月目以降
渋谷本社にて勤務いただき、各種サポート業務を先輩社員より教えてもらいながら、担当していきます。慣れてくれば調整業務も一部発生してきます
■当社の魅力:
◎店舗数が増えても「こだわり」を忘れない。
丸亀製麺は、ただチェーン店を増やしたいのではありません。店舗ごとの「こだわり」を感じて頂き、人でしか提供できない「ぬくもり」を思い出させてくれるそんな場所を増やしていきたいと考えています。
■募集背景:
今後も出店を加速させ更なる成長を目指す丸亀製麺では、その成長に伴い営業本部の業務が非常に増加しております。その為、ぜひ一緒に当社全体の成長及び原動力となる営業本部をサポートして頂ける方を採用したいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成