具体的な業務内容
【既存8割・SaaS営業】自社SaaSの既存向けセールスポジション/注力事業/2024アワード受賞
~スタンダード市場サイオスG/2024年度SaaSアワード受賞の自社商材の既存顧客向け法人営業/バーティカル→ホリゾンタルへのキャリアチェンジ〜
●東証スタンダード市場上場Gの中核事業&11期連続売上向上の安定企業
●自社のホリゾンタルSaaS製品の既存顧客向けアップセル・クロスセル提案
●顧客はグローバルに活躍する大手企業様から中小企業様まで幅広く展開
●「全国フルリモート可×残業13.7h×フルフレックス」でSaaS業界トップクラスの働きやすさ
■業務内容
サービス開始から10年超、お客様契約継続率99.52%のSaaSシステム「Gluegent Flow」のアップセル・クロスセル提案営業です。
※SaaS商材はサブスクリプションでの契約となりますので、既存のお客様の満足度向上のためのアクションは非常に重要なものとなります。
既にお取引のある企業様に対してより親交を深めていただけるコミュニケーションを期待いたします
■業務詳細
・既存顧客のNRR(売上維持率) アップ
・Churn(サービス解約)の抑制
・利活用の促進(CSM)
・NPS(顧客満足度)の最大化
・好事例創出
・新機能(β)利用ユーザーの創出・フィードバック・製品反映 など
製品のテクニカルな知識を担う「カスタマーサクセス」チームに同行して、お客様に最適な提案をビジネスの観点から行っていただきます。
※1日に2・3程度の商談があります
※商談は原則オンラインで実施いたします。
■製品について
・業界問わず、大手企業様を中心にご利用いただいているワークフローシステムです。
・年最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2023・2024」では大企業・中小企業導入事例の部門で一位を受賞するなど高い満足度とクオリティを誇るサービスです。
・全社として市場TOPを狙う方針の、急成長SaaSサービスとなります
■はたらく魅力
・リモートと出社のハイブリッド勤務が可能です
・全社的にワークライフバランスを重視しており、残業は平均13.7h。休みの日は業務連絡を行わないなど、プライベートも充実させることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成