具体的な業務内容
【東京】マーケティングマネージャー※世界シェア90%の衛生機器メーカー/土日祝休/月残業10h以内
マーケティングマネージャー経験者歓迎/衛生設備機器の世界トップメーカー/土日祝休/年休127日/下水道圧送ポンプのシェアは世界の8割
■役割とミッション
住宅ポンプのメーカーとしては世界的に有名な企業です。急速な売り上げ拡大に向けて、ブランディングを構築し、デジタルマーケティング戦略に沿った WEB/SNS 等の広告戦略・施策・計画を立て、実行し、結果をもとに分析をし、改善を重ねることで、効率的・効果的な施策を実現していただきます。
■業務詳細
SFA ブランドの健全性と、日本における SFA の顧客と売上に焦点を当てた戦略開発を担当いただきます。本社フランスからおりてくるマーケティング施策をもとにどのように日本に展開すべきか戦略を策定し、フランス本社の主要なマーケティング担当者だけでなく、両国のマーケティング代理店との関係ネットワークを構築し遂行いただきます。また市場分析から新製品の提案までの業務を担っていただきます。戦略実行を推進するためには、営業チームとの接点や関係が不可欠であるため、キーアカウント、チャネル、トレードダイナミクスへの理解が求められます。
■仕事の特徴とメリット
マーケット構築のための前例のないチャレンジです。風通しよく活気のある職場で、たくさんチャレンジしていただける環境が整っています。
Web マーケティングに従事いただくために必要な、市場構造、製品、受注/出荷 (アドミ業務)、アフターサービスフローに関するトレーニングを受けていただきます。
■弊社の強み
◇競合:同社が提案している製品は小型の「排水圧送ポンプ」で住宅内・店舗内に設置できる製品です。ニッチな市場であり、現在日本には競争おりません。
◇製品:同社が提案している製品の強みは「短期間、低価格、かんたんに水まわりが増設できる」。これを理解されるとリピーターが出てくることも優位なことだと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例