具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】生活雑貨の営業職◆内勤業務中心◆土日祝休み◆年休125日◆残業少なめ
【職務内容】
〜未経験歓迎/エコ・ナチュラルな商品に興味のある方歓迎〜
『ナチュラル』『エコ』『オーガニック』をテーマに掃除用品・健康雑貨・寝具・化粧品・キッチン用品など幅広い商材を扱う当社のライフスタイル事業グループにて、生協等既存顧客を中心に、生協やカタログ通販などのチラシ紙面の営業・ディレクションに携わっていただきます。
【具体的には】
・生協やカタログ通販等のチラシ紙面のディレクション業務(チラシに記載する商品の選定、印刷、納期管理など)
・多くのお客様に購入していただくために、どの商品をどんな風にチラシに掲載するかを考え、紙面づくり(ラフ案作成)を行っていただきます。
※チラシデザインは委託会社に依頼しているので、未経験でも安心して対応いただけます。
・新商品の開拓(購買先との交渉)
・展示会出展
顧客は生協(自然派など)や食品宅配業者などがメインで、既存顧客への提案営業となります。生協等チラシ作成や事務作業もあり内勤業務の割合が多く、出張は月1回程度となります。
※新規営業、テレアポ、飛び込み営業は基本的にありません
【組織構成・研修】
営業4名、アシスタント2名、商品開発2名(営業と兼務1名)(東京5名、京都2名)
入社して1年間ほどはOJTにて先輩社員とともに業務を進めるため、未経験でも安心して仕事を覚えていただけます。
また、顧客もまずは基盤の整った5社ほどを担当いただく予定のため、営業全体の流れについてもしっかりと学べる環境です。
【取扱商材】
日本国内外の様々なエコナチュラルな商品や便利グッズ、自社で企画開発した商品も多数取り扱っています。(掃除グッズ/寝具/生理用品/化粧品/キッチン用品など)
【働き方】
年間休日125日、残業月平均10〜20時間ほど。育休産休を取得した社員のほとんどが復職しており、プライベートと仕事を両立可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成