具体的な業務内容
【佐賀/鳥栖】物流管理(管理職候補)◆年休120/残業20h/夜勤無/賞与5カ月/創業70年超えG
〜創業70年超えの老舗企業G/海外展開あり/キャリアアップしたい方にもオススメです〜
■業務内容:
・八幡ねじグループの物流業務全般、管理を担当をお任せします。
(物流作業含む。)
※全国7拠点、メインセンターとして八幡ねじグループを支える物流センターです。
※物流拠点集約、将来に向けての管理体制強化に伴い組織強化を図っています。
※本募集ポジションは、一連の業務の流れ習得から、将来の業務エリアリーダーの候補として検討したい内容となります。
■業務詳細:
・受入れ入庫
・商品補充
・ピッキング
・付帯作業(得意先別帳票発行)
・パートシフト管理
・業務進捗管理
■入社後にお任せする業務:
・先ずは物流センター全体の基本業務習得のため、入荷から出荷一連の業務について基本の研修を行います。その後、適性を見て先輩社員から指導を受けながら担当業務をお任せしていきます。
■物流チームの雰囲気:
・先輩社員だけではなく、多数のパートさんと考えや意見を直接交換する事ができます。
・自身では気づかない点など、日々お互いに成長出来る職場です。
・正社員が管理し、男女のパートさんが活躍する現場です。
\仕事の魅力・やりがい/
・八幡ねじ/ヤハタロジコムの物流では、自社システムメインで改善を取り組み、『人と設備の融合』をテーマに日々進化、発展しています。
・新しいシステムの稼働により、経理機能の集中管理に向け組織強化を図っています。
・環境変化に伴い、新体制構築中でもあり、自身がセンター管理の中心になる機会のある職場です。
・関連部署、営業、業務との距離も近いため、協力した課題解決、新しい取り組みも出来ます。
■八幡ねじ/ヤハタロジコムの特徴:
・取扱商品の増加に伴い、顧客への安心な品質、価格、納期を実現する為に独自の生産、流通システムを開発しました。
その主旨を的確に表す品質表示としてのデザイン体系を構築し、パッケージ、ディスプレイ、ホームページ、カタログなどに適用してきました。このデザインマネジメントは高く評価され、グッドデザイン賞日本商工会議所会頭賞を受賞しました。また、2008年にはIT化への取り組みが高く評価され、中小企業IT経営力大賞、経済産業大臣賞を受賞しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成