具体的な業務内容
【豊洲/経営企画・管理】プライム上場アスクル100%出資会社/週3〜4回リモートワーク
【事業所向けEC事業を展開するアスクルの物流を支える100%出資会社/会計知識を生かして経営に参画!】
■お任せする業務内容
・予算・実績管理業務…予算策定プロジェクトリード(年度予算、各部署の数値とりまとめ、予実分析)
・予実管理・KPI集計フローの新規構築・運用改善
・経営層へのレポート(月次決算数値を踏まえた予実乖離、昨対乖離要因の分析レポート作成とレポート)
・全社課題の抽出と経営層への提言
・管理会計フロー(構築、運用)
・全社会議のファシリテーション
・中期経営計画立案業務
・新規事業計画
■組織構成:
経営管理部・経営管理課へ配属となります。
現在男性2名、女性2名(20〜50代)の計4名が在籍しています。
■1日のスケジュール例:
<9:00>
出社/メールチェック、その日にやるべきことや会議など、スケジュールを確認
<10:00>
資料作成・分析
<12:00>
休憩
<13:00>
資料作成・分析
<14:00>
週次のチームMTG等
<15:00>
事業向けの予実分析報告
当月の予実差異状況や分析結果をレポートします。
<16:00>
公式会議の準備
<18:00>
退社
繁忙期は残業をお願いしますが、効率よくお仕事を進めて頂き可能な限り定時で退社します。
■ASKUL LOGIST株式会社について:
事業所向けECサイト『ASKUL』を運営するプライム上場企業、アスクル株式会社の100%子会社です。
仙台〜福岡まで13か所の物流センターを持ち、全国の物流網を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成