具体的な業務内容
【東京】経営管理スタッフ ◆プライム上場/所定労働7時間/リモート可
■□KADOKAWAグループの経営管理スタッフ/実働時間7時間/フレックス制度有/リモート勤務可■□
当社及びグループ会社の経営管理を担当していただきます。業務拡大に伴う人員増強による募集です。当社の各事業ならびにグループ会社の計数管理を担当、意思決定や事業推進をサポートいただきます。
■具体的な業務内容:
・管理会計全般(予算編成、予算統制、将来予測、財務分析)
・グループ会社の経営サポート、PMI対応
・各事業のフロー整備やBPR、新規事業計画の策定支援
・管理会計の高度化への取り組み
■やりがい・魅力:
・当社ではコンテンツを軸に多種多様なビジネス展開を行っており、コンテンツビジネスの事業構造について多くの知見が得られます。
・経営層や事業責任者と直接コミュニケーションする機会も多く、間近で経営に触れられることも魅力の一つです。
・若手からベテランまで中途採用スタッフも多く多彩な人材が活躍しています。
■求める人物像:
・予算策定及び進捗管理、グループ会社管理など経営管理としての実務経験がある方
・経営企画、経理、財務いずれかの実務経験がある方
・業界特性のキャッチアップ後は能動的に動くことができる方
・社内や各グループの関係部署との積極的なコミュニケーションに抵抗がない方
・書籍、アニメ、ゲームなどエンターテインメントに興味のある方
■働き方について:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。出社頻度としては月1〜2回を想定しておりますが、業務上必要があれば出社が可能であれば、フルリモートも可能です。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています
※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成