具体的な業務内容
【港区/フルフレックス】代理店営業※リーダー候補◇既存メイン◇自社SaaS/在宅可/残業平均15h程
【フルフレックス/残業月15h~20h/ハイブリッド勤務/週2在宅まで可能/幅広い自社製品を展開】
■募集背景:
同社は法人向けソフトウェア市場において高いシェアを誇り、その導入企業数は15,000社以上に達しています。顧客からの注目度が高く、お問い合わせも増加している中、営業部隊の強化を急務としています。ユーザーニーズを把握し、利便性を高めるために、取引先企業との関係を構築し、提案力を持つセールスとしてご活躍いただける方を募集します。
■職務概要:
法人向けソフトウェアの営業職として、既存代理店および新規代理店に対してアプローチし、販路を拡大する役割を担います。
■職務詳細:
◎既存営業(8割)
既存代理店への営業支援・フォロー
新入社員向けの勉強会や新機能のご案内や共有
営業施策の立案・実行
販売実績データ分析・管理
◎新規営業(2割)
代理店の新規開拓・契約締結(例:展示会で関係構築し、後に訪問営業)
■サービス:
例)ビジネスチャット「WowTalk」
管理者権限による制限の幅が広くセキュリティ対策が行いやすい点、大規模IDの導入実績があり複数拠点での導入においても安心の動作環境を実現している点、使いやすく導入教育が不要な点から大手企業様へも選ばれています。(導入実績:清水建設様、佐川急便様、鹿島建設様、セブン銀行様)
※その他、「クラウド型オフィスソフト」や「名刺管理システム」等
■組織構成:
法人営業部7名(部長1名、マネージャー2名、メンバー4名)
■キャリアパス:
営業職としての経験を積む中で、将来的にはマネジメント業務に携わることも可能です。リーダーへとステップアップできる環境が整っており、長期的なキャリア形成が期待できます。
■企業の特徴/魅力:
同社は、法人向けソフトウェア市場で高いシェアを誇る企業です。フルフレックスタイム制度や在宅勤務制度、副業OKなど、社員が多様な働き方を選べる環境が整っています。社員同士で感謝の気持ちを送り合うサンクスレター制度や、部門間の交流を目的としたランチ会・おやつ会も定期的に開催されています。さらに、産育休制度や資格取得支援制度、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、社員の働きやすさを重視した制度が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成