具体的な業務内容
企画・運営(サンライズ作品メイン/公式ショップの展開・催事)◇土日祝休み/キャリアアップ目指せる環境
【ガンダムを手がける映像作品制作会社/サンライズ公式ショップ「サンライズワールドTOKYO」の企画・運営をお任せ/年間休日125日・土日祝休み】
■業務概要:
サンライズブランド(既存作品)における公式ショップ展開および催事の企画・運営をお任せします。
■業務詳細:
・サンライズ公式ショップ「サンライズワールドTOKYO」の次期展開の企画及び運営、自社商品の企画
・イベントの取り組み(クリエイティブ調整、スケジュールや関係各社との折衝、グッズ企画など)
・新規事業への取り組み(タッチポイントの開拓など)
■ミッション:
<部署>
・既存作品(主にサンライズ作品)のキャラクター運用プロデュース(イベントやタイアップ等)
<本ポジション>
・サンライズ公式ショップ「サンライズワールドTOKYO」の次期展開の企画及び運営、自社商品の企画
・サンライズIPの作品展や催事企画運営
■キャリアパス:
経験を活かしリーダー職から業務全般を習得→経験を積みマネジメント業務まで行う
■組織構成:
・第3事業部プロモート課(8名):マネージャー1名(女性)、アシスタントマネージャー1名(男性)、リーダー1名(女性)、スタッフ5名(男性2名、女性3名)で構成されています。
■当社について:
1972年、有限会社サンライズスタジオとして発足。今までに400を超える作品を世に輩出、幅広いジャンルを手掛けております。その多くが世界中で放映され、日本が世界に誇るアニメ業界を牽引し続けております。
2005年にはバンダイ、ナムコとの経営統合に伴い、バンダイナムコグループの一員に。
2022年に株式会社バンダイナムコフィルムワークスとなり、映像作品を企画・製作し、テレビ、映画、配信などさまざまなメディアを通してお届けするだけでなく、著作権・版権の管理運用、映像関連商品の企画・販売や映像関連サービスを通して、世界中の皆様に広く発信しております。映像の川上から川下まで担う総合映像エンターテインメント企業として、「いいもの」を生み出し、しっかりと皆様にお届けし続けてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例